電子書籍の厳選無料作品が豊富!

48歳女性です。
最近、7年ほど続けてきたコンビニの仕事を辞めました。

新しい仕事を探しているのですが、事務にしようか工場内のピッキングの仕事にしようか迷っています。どちらも未経験です。

どちらのほうがやりやすいでしょうか?

変な質問ですみません。

A 回答 (3件)

同年代の♂です。


従事する業務とそれに対する個人の特性の問題ですので、これらの情報が提示されない限り第三者が判断することは難しいです。

例えば、コンビニ7年ということですから、工場の立ち仕事は体力的に大丈夫だろうとは思います。
また、数字を扱う作業もある程度は得意でしょうから、事務の適正はあるかもしれません。

ほかに、経験有無の優位性・対人や接客に対する得手不得手・通勤の利便性・職場の環境・福利厚生などの名目上で想像しやすい項目だけでなく、手抜きの化粧で済みそうだとか帰路にスーパーがあるなど、判断基準となる要素や重要度が人によって異なるので、総合的にハッピーになれそうな方を選択されるのが宜しいかと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、いろいろな条件を考慮して決めたいと思います。

お礼日時:2017/08/23 18:14

ワード、エクセルが普通に使えるなら事務大丈夫かも。

事務所に寄ってエクセルで求めらるレベルはかなり違うのでよく面接で聞かれたらいいですね。経理事務ってなると簿記がいるから経験なかったらやめたほうがいいかも。工場内作業は肉体的に大丈夫そうですか?残業多いと辛そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます✨
Excel、wordともに経験なしなので、事務は無理かも…です

お礼日時:2017/08/23 18:11

その両方の会社が同じ場所同じ待遇なら迷うけど、通勤の時間やら待遇やら考慮せんことにはなあ



どーかな(^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、ですね。いろいろ考えてみます。

お礼日時:2017/08/23 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!