アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は婚約中の29歳の女です。
彼は一つ年上で性格も良く、結婚するには申し分ない人です。
ですが、ある問題で今結婚を延期するか、はたまた婚約を破棄するかまで考えてしまっています。
下系の話なので誰にも相談出来ずにいます。良かったらアドバイスを下さい。

彼とはもうすぐ付き合って2年です。

付き合って半年くらいたった後、私と付き合う前に彼が風俗に通いつめていたことを知りました。
彼は長い間彼女がいなかったし、過去のことなので通っていたのは責めるつもりはありません。
風俗では毎回挿入時はゴム付きで本番までしていたようです。

それを聞いた後、私は性病が不安になり病院に行きました。
そこで、HPV16型が陽性、子宮頸がん軽度異形成という診断を受けました。
そこから定期的に検診を受けています。

子宮頸がんの検診は初めて受けたので彼からウィルスが移ったのか、私が元々持っていたのかは分かりません。
私とセックスをしているので、彼もウィルスを持っていると思います。

その後はセックス等は制限しなくて良いとの医師の指導を受け、以前と変わらずに行ってきました。

そこから順調に交際を続け、婚約することになりました。
彼は私が子宮頸がんになって最悪子供を産めなくなることも理解の上で婚約しました。

そんな矢先に私は今度はコンジローマになり、除去手術をしました。これもHPVが原因です。

そこから5ヶ月間、治療の為にセックスをしていません。彼も検査しましたがコンジローマで出来るイボはありませんでした。コンジローマはウィルスに感染しても、症状が出ない人もいるそうです。

今はコンジローマの治療は終わり、半年後の検査で何もなければ完治だそうです。
5ヶ月間、毎週のように病院に通いました。しかし、治療・再発を何度も繰り返し、塗り薬の副作用にも苦しめられ、心身ともに辛かったです。

セックスはこれから少なくても半年、また再発してしまえばそれ以上出来ません。

そんな生活の中で、徐々に私は彼とセックスしたいという気持ちがなくなってしまいました。
彼は性欲が強いので申し訳ないと思い、手でしてあげたりは何度かしました。しかし、彼は気持ち良かったかもしれませんが、私は虚しい気持ちになりました。

そこからキスやハグすらも嫌になってきてしまい、自分自身苦しいです。

同棲しているので、マンネリしているのも原因かもしれません。

コンジローマが完治し、セックス出来るようににっても、もし彼がウィルスを持っていたらまた再発するかもしれませんし、逆に私がまたウィルスを移してしまうかもしれません。そう思うとセックスするのが怖いです。

子供が欲しいこと、彼が転勤(引っ越しを伴い、遠距離になる可用性大)になりそうなので結婚を焦っていましたが、今は病気のことでいっぱいいっぱいです。
また今さらですが彼が風俗に通いつめてウィルスを貰ってきたのでは?と疑ってしまう自分も嫌です。

こんな状態での結婚は延期したほうが良いでしょうか?
彼は結婚して二人で乗り越えようと言ってくれています。
彼と一緒にいるとドキドキ感はありませんが安心感があります。
セックスレスになってしまいそうな事以外は問題はありません。

しかしセックスレスも立派な離婚の原因だし、病気が治ってもセックスしたい気持ちになれなかったらどうしようと悩んでます。

セックスがほとんどなくても幸せになれますでしょうか?
性欲が強い彼の為にも別れたほうが良いでしょうか?

こんな私に何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。
長々と失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 早ければ来月に彼の転勤がありそうです。同棲していて、転勤になったらすぐ入籍して彼には一旦単身赴任をして貰おうと考えていました。私は転職活動をしてしばらくしてから付いていくか、今の会社のまま子作りしようと考えていました。

      補足日時:2017/08/22 19:23

A 回答 (6件)

大変な思いをされていますね。


いつもこの質問コーナーで思うのは、ここにある文面だけでは、なかなかアドバイスしきれないな と言うことです。
あなたの今回の質問でも、別れた方が良い とアドバイスしたいところですが。
彼が、どのような人なのか?
この先、結婚して風俗が良いを止められるのか?
あなたの性病は彼との行為で、と思えてしまいます。
彼にとっては、一緒に乗り越えていこうと思うのは当たり前の話で。
あなたのことを考えると、不憫で仕方ないです。
あなたにとって、彼にそこまでの価値がありますか?
確かに、女性として今後のセックス問題は重要ですよ。
そこまで苦労させられると、彼に対して精神的にも欲しなくなるかも知れませんよね。
ただこれまで築いてこられた二人の関係もありますから、簡単に別れるべきだとは言えません。
彼のこれからの対応の仕方にもよりますしね。
でも、味を覚えた人は、一時的に止めても、また通う可能性もありますからね。
子どもができたら籍を入れる、など色々と考えてみて下さい。
男性の女遊びで、なんでそんなに苦労しなくてはならないのかなぁ。泣
    • good
    • 0

30代男です。



子宮頸がんを発生させるヒトパピローマウイルスは16型と18型が大半です。
HPV16型が陽性なら今後も定期検査をおすすめします。

子宮頸がん軽度異形成ということは免疫でウイルスを排除できず一定期間維持した状態だったと思います。
そのまま維持し続けCIN2へ移行すると免疫による自然排除は出来なくなりますので
子宮頸がんになる可能性は一層高まります。

それとヒトパピローマウイルスはセックス経験のある女性の9割が持ってるウイルスです。
普通健康な人なら免疫でウイルスが排除されるので心配無用です。
彼もコンジローマに掛かってもイボを確認できてなかったとすれば
免疫が高かった可能性もあります。

あまり彼を疑わずがんばって下さいね\( 'ω')/
    • good
    • 1

エッチより前にあなたが相手に対し不安事が有る事が問題だと思います


彼が単身赴任の間に風俗に行ってるんじゃないかまたウィルスを移されんじゃないかと考えてしまうんじゃないでしょうか?
結婚まで考えた二人です
結婚の時期を遅らせて二人で話をして彼とは遠距離恋愛をしてから結果を出しても遅くは無いのかなと私は思います。
    • good
    • 1

結婚前に風俗とは、先が思いやられる、結婚やめたほうがいい、危険すぎる。

    • good
    • 1

こんばんは。



読んでいて質問者さまの気持ちが伝わりすごく苦しくなりました。

被ってしまいますが、やはりちゃんと彼に話をするべきだと思います。
今後のことを考えるにも質問者さまだけで抱えていたら、それこそ体に悪いです。

今のまま不安ばかりだと彼を疑ってしまったり、子供が欲しくてももしかして…とマイナスなことばかり考えてしまうのは当たり前です。


これは私個人の意見ですが、話し合っても彼を信じられないようなら別々の道を歩むのもいいのでは、と思います。
    • good
    • 1

こんにちは。

ここでは新参者ですが失礼致します。
私の考え方としては、性生活がほとんどなくても幸せになれる、と思っています。友人で一年以上レスな子がいますが、お互いを尊重しあい趣味等で楽しく過ごしているそうです。ちなみにその子もお子さんはいません。
レスには色々な理由がありますし、夫婦の問題なのでハッキリこうしたほうがいいとは申し上げられませんが、二人で頑張っていきたいと彼が言っているなら、質問者さんの今の気持ちを話して、話し合いするのもいいと思います。
長文駄文、失礼いたしました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!