プロが教えるわが家の防犯対策術!

小6女子です。
身長が高いです…
155センチの足は、23センチぐらいです…
できれば止めたいです。どうすれば止まりますか?

A 回答 (11件中1~10件)

最近の子は身長高いから、それでもそんな高くはないですよ。


たまたま周りが小さいだけだと思います。
足がそんなちっこいならもうそんな伸びないんじゃないかな?
足はまだ伸びてますか?
足の成長が止まると身長の成長も遅くなってあまり伸びなくなったりします。
私は小6で足の成長が止まり、中2から身長の伸びが極端に緩やかになり高1ではもう多分止まりました。(私は現高1です。中学入ってからは3センチぐらいしか伸びてません。小6では157センチぐらいありました。今は160ですが、チビと言われます。)
    • good
    • 0

最近の子は身長高いから、それでもそんな高くはないですよ。


たまたま周りが小さいだけだと思います。
足がそんなちっこいならもうそんな伸びないんじゃないかな?
足はまだ伸びてますか?
足の成長が止まると身長の成長も遅くなってあまり伸びなくなったりします。
私は小6で足の成長が止まり、中2から身長の伸びが極端に緩やかになり高1ではもう多分止まりました。(私は現高1です。中学入ってからは3センチぐらいしか伸びてません。小6では157センチぐらいありました。今は160ですが、チビと言われます。)
    • good
    • 0

身長が高い人は


中学校
高校
大学
とスポーツの世界ではとても
大事に為れます。
中学校で175cmも有れば
高校は引くでしょあまたでしよう。
運動神経が良ければ
日本代表候補にも成れます。

でも現状155cmではそれもシンドイかな。
    • good
    • 0

高くないでしょ、


ちょうどいいんじゃないかな。
娘は、6年生の時に、すでに165㎝はあったよ。
止まらないし、自信をもって、シャキッとしてれば、格好いいと思うけどな
    • good
    • 0

155センチは世の中的に見たら小さい!



多分、中学生、高校生になって同窓会で会ったら自分より小さかったひとが大きくなってくことのほうが多い!
    • good
    • 0

月経が始まって2年くらいすると止まりますよ。


私は小6時に156センチ、今は160センチです。
現代の子なら、そんなに、高くはないよね。
気にして、猫背にならないようにね。
その方が見た目が悪いから。
    • good
    • 0

都市伝説かもしれませんが、激しい筋トレをすると身長が止まるとか何とか…。


160ないと大人になって服選びに苦労しますよ。
    • good
    • 0

今の時代で小6で155って高いの?昭和時代、私は162だったけどな。


ちっさいと太りやすい(普通の食事量でも過剰摂取になりやすい)から、せめて平均身長の160くらいまでは伸ばした方がいいよ。
    • good
    • 0

私の学年にも巨人とか言われてる人がいますよ。

私はチビです。小さいよりは身長が高い方がとてもいいと思いますよ
    • good
    • 0

成長を止めるのは難しいですね。


不健康な生活をして身体をこわすか重い病気になるか。

でも、そこで止まるとこれから先、小さいままですよ。現在の女性の平均身長より小さいですからね。
あと10センチ伸びても二十歳になったときにはとくに背が高いひとてはありませんよ。
周りもこれからどんどん伸びますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!