電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京23区で図書館が一番充実している区を教えて?

A 回答 (5件)

マピオン(地図サイト)での登録数では「千代田区」だが、


https://www.mapion.co.jp/s/q=%E5%9B%B3%E6%9B%B8% …
全ての図書館が一般開放してはいないので、何とも言えない。
タウンページ(電話帳サイト)では、千代田区が 1位ではない。
https://itp.ne.jp/result/?kw=%90%7D%8F%91%8A%D9& …

「区立」や「市立」で絞った方がいいとは思うが、
https://www.mapion.co.jp/s/q=%E5%8C%BA%E7%AB%8B% …
https://www.mapion.co.jp/s/q=%E5%B8%82%E7%AB%8B% …
それだけで言えば、面積や人口に比例するだけなので、
利便性などを考えるなら、数の問題だけではないのでは?
http://tokyo-toshokan.net/index_statistics.htm
(※最新の情報ではないので注意)
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

↓千代田区です。

    • good
    • 0

国立国会図書館東京本館はどうですかな。

    • good
    • 2

東大のある文京区です。

ただし皆が使えるわけではありません。
    • good
    • 0

このサイトはいかがですか。



東京図書館制覇!
http://tokyo-toshokan.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!