幼稚園時代「何組」でしたか?

人が死後どうなるのかわかる時は来るのでしょうか?
もしも 霊魂が物質だとしたら観測することはできるのでしょうか?

A 回答 (9件)

そういう人が居たとして、貴方は信じれるのですか?

    • good
    • 0

何百年後には、人が死ななくなる技術ができるかもよ?w

    • good
    • 0

少なくとも霊魂は原子以外のものだと思います。


人間が使う技術では観測できないもののはずです。
死後を知ることが出来ないのは観測手段がないからです。
今の技術以外で観測する方法を見つければ分かるかもしれません。
    • good
    • 1

>もしも 霊魂が物質だとしたら観測することはできるのでしょうか?


 物質なら必ず観測できます。

証明からは卒業ですか?
めでたいことです。軽々しく証明証明と宣うべきではありません。
    • good
    • 0

宇宙のなぞ等は次から次に解明が進んでいますから、霊魂が物質なら観測は可能でしょう。

ただし、霊魂は物質ではありません。人間の想像上の概念に過ぎないからです。
    • good
    • 0

もう解っているでしょう。


それを認めようとしないから霊になって云々等と言い始める。
霊が物質なら色々言われて居る状態から比重も軽いでしょうから簡単に分解できるでしょうし。
死後の世界とか霊とかって人の御都合主義から生まれた単なる創造上の物。
    • good
    • 0

またそこへ戻りましたか。

良い方向へ進んでいたのに。
私はあなたの疑問から一つの結論を見つけました、でも誰にも教えませんし誰も理解できないでしょう。
ありがとうございました。
    • good
    • 0

人が死後どうなるのかわかる時は来ます。

霊魂が物質だから観測できます。
三次元物質で精度の高い観測は無理。
やはり、信じない人は大勢います。
    • good
    • 0

はい。

いつかはわかる時が来るかも知れません。
が、現状ではわからないと言う事です。

>もしも 霊魂が物質だとしたら観測することはできるのでしょうか?

観測自体は、様々な形でされていますが、
結局わからないので、わからないままなわけです。
それを認めようとしないから霊は脳の錯覚とか言い始める。

死後の世界とか霊とかって人の御都合主義から生まれた単なる創造上の物って言うのは、
その人の御都合主義から生まれた単なる創造上の物。
 
現実は現状では、わからないんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報