誕生日にもらった意外なもの

zrx400ii 、ゼファーx、xjr400rのどれかを買おうと思ってるんですが、、どれがいいのかわかりません。それぞれの長所と短所を教えて欲しいです。
予算45万程度で、この3つのうちどれを皆さんだったら買いますか?

A 回答 (3件)

下の方が言って見えるように、どれも古いバイクなので、

長所も短所も、個体それぞれです。どれもネイキッドですから、走りやパワーなどは、個性はありますが似たようなものです。どれも乗りやすくいていいバイクです。

まずは、あなたの好みのデザインで選んでいいと思います。
自分だったら、カワサキが好きなのでZRXのグリーンかな。
それに決めてみて、
業界最大手のレッドバロンに行きます。
そして、「予算は車検込みで45万です。距離は2万キロ前後で、タイヤが新しくてオイル交換済で、探してください。マフラーはできればノーマルで。」と頼みます。

そして、なければゼファーかXJRでもいいです。と付け加えましょう。

レッドバロンでしたら、後のメンテナンスも見てくれます。
ここで、レッドバロンの事を悪く言う人もいますが、
30年お世話になっている自分からすると、信用できるお店ですし、きちんとメンテも修理もしてくれます。
下取りが安いとか、中古の値段が高いとかいう人もいますが、
それなりの整備をしてある安心料金です。
それが嫌なら、新車を買えよ!ってことです。

ということで、あなたがメンテナンスを自分で頑張るだけの腕前と工具をお持ちでないのでしたら、バイク探しよりも、お店探しをメインにした方がいいですね。

もちろん、
レッドバロンを例にとっただけで、他の大手のバイクショップでも構いません。
    • 0

古いバイクは手が懸かりますよ、

• 0

こんにちは。

難しいご質問ですね……。
というのも、特にゼファーは大人気車種で学生がメンテもせずに乗り回していた物がほとんどだからです。
あれからほぼ20年。

どれを選ぶかではなく、状態の良い車両を見つけることができるかという問題です。
ハッキリ言ってしまいますが、バイク店が「極上車」などと言っても、それは嘘です。
あの時代を生きて、バイクに乗り続けている私から言えば、
大掛かりな修理をせずにキチンと乗れる車両を見るける事自体がとても難しいと思いますよ。

いずれにせよ、買ったあとに整備が必要になりますので、
なるべくご近所のバイク店で、店のご主人と話して信頼できそうなところにxjr400rを探してもらってください。
店に在庫していなくても、業販ネットで探してもらえますので問題ありません。

とにかく、お店のオーナーの人柄で選んで買ってくださいね。
そして、買った状態のままで乗り回せると考えないでください。
外観は板金でいくらでも直せますのでピカピカに見えるかもしれませんが、機関類はボロボロの個体ばかりですよ。

ではでは!
    • 0