アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北方領土の問題、中国の経済や軍事、北朝鮮のミサイルなどいろいろな問題が現在の日本にとって厳しい状況になっています。
これらの国々の経済力発言力などが今よりもっともっと弱かった、そして今の日本の経済力がもっと強かった2~30年前に完全解決しておくか、解決への道筋をつけておくべきだった。
これから先、年月が経てば経つほど日本の力はどんどん落ちていって何を発言しても無駄になりそうです。
政治は結果責任。 こんな結果になったことどうにかして欲しい。
そして時間が経てば経つほど日本は力がなくなりますので、今すぐに出来ること何でもやってほしい。他国に対して、大人の振舞いは必要ありません、がむしゃらにやってほしいです。

A 回答 (2件)

20年前なら、日本は社会党の全盛期ですし、アメリカは東欧(ユーゴスラビア)やアフリカ(ルワンダ)の紛争に忙しく、北朝鮮や中国へ構う余裕はありませんでした。

また、自民党も親中、親北が多くいて、解決など不可能です。
30年前なら、ソビエト連邦が存在しているので東側の北朝鮮や中国に日本だけでなく、アメリカすら手出しはできません。アメリカが今のように強気の発言を行なっても、世界規模の核戦争の恐怖が無い時代と違います。
    • 1

そんな事言ったら、みんな大金持ちだぜ。

戦争だってしてなかったし、原爆だって落ちてない。
まだはもうなり、もうはなだなり。
まだいけると思っていてももう終わり、もう終わりだと思ってもまだまだいける。
そんなもんです、答え見てからは何でも言えますよ。
    • 0