アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦になるにはどういう覚悟、心持ちが必要ですか?

A 回答 (8件)

お互いが、お互いの人生を、お互いに託し合うという、心構えでしょうかね 。



ごめんなさい 偉そうに …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!回答ありがとうございます^^

確かに結婚して夫婦になるということは、互いの人生を相手に託すことでもありますよね。

とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/27 11:34

自分の実家よりも配偶者のことを優先して考える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手を優先ですね。
それも時と場合によるのでしょうが…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 12:13

「割れ鍋に綴じ蓋」になること。


相手を立てることでしょうか。

それよりも、まず一緒にいて自然なことの方が大切なように思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手を立てるのも確かに大事ですが難しそうですね…。
しかしそれよりも、やはり自然体でいられないと長くはやってけないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 11:40

相手のすべてを受け入れる覚悟ですね・・だらしない所もいい加減な所も約束破る所もすべてを受け入れてたまにけんかすれば長続きしますよ‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だらしなくいい加減なところは多少なら受け入れられそうですが、約束を守らないのは個人的に厳しいものを感じました…(苦笑)
そこで喧嘩をして改善されれば、いい方向へ向かって長続きできるかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 11:44

かかあ天下夫婦は、上手く行く(笑)


なるほど、当たってる。

覚悟ねぇ
そんなの意識しないでも、長く夫婦やれますよ。
相性だから。

でも人生何があるか分からないからね。あんまり考えないで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私事ですが、この度相手に意識が足りないと言われてしまったもので…。
相性ってやはり大事ですよね。
それを考えると私のほうはあまりよくないのかもしれません…。

回答ありがとうございました。励みになります^^

お礼日時:2017/08/27 11:47

利他主義です。



自分よりも、相手を優先します。

特に男ですね。

何事にも、嫁さんを優先する覚悟がないと、夫婦は
うまく行きませんよ。

かかあ天下の家庭は、たいがい夫婦円満です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手のことを考えて動くのがやはり大事なのですね。

私もそう思ってはいるのですが、相手からするとまだ自己中心的なようで…。お互い様な気もするんですが…(´-`)

私個人としては、育ってきた家庭環境のせいもあって、これから自分で築く家族を優先するつもりなので、tanzou2さんのご意見にはすごく共感しました。
一般論として、身内も大事だとは思いますが、やはり他人であるからこそ言動で示さないと伝わらないことってありますよね。

今のところまだかかあレベルにはなれそうにないですが、程々に強くなっていい夫婦になれるように頑張りたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 11:59

親兄弟と離れてこの人と家族になるんだという覚悟です。


精神的にも経済的にもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしの時点でほとんどがクリアできますね…。
一番難しいのは家族になるという意識のところでしょうか…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 12:02

何も無いよ。


結婚式の誓いの言葉が守れるかどうかだね。
だから結婚式はしたほうがいい。
親族も友人も見てるし聞いてるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、周りを証人にして夫婦になる誓いを立てたんだから、破ったらどうなるか考えろよと脅すのですね…。(多少捻じ曲がった解釈してます…)
破る人はすんなり破りそうな気も…(´-`)

モンチー222さんのご意見も分かるのですが、それとはまた別で普通に結婚式したいですね…。
関係ないこと言ってすいません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/27 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!