アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年女子です。
宿題多くてやっと一昨日終わりました。まだ宿題以外の勉強はしてないんですが今からでも受験勉強しても間に合いますかね?
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (6件)

スタートの期限は多分過ぎてるけど


今から全力で、ゲーム禁止とか
スマホの時間決めるとかして
勉強だけの生活すれば多分
高校でもついていけるし
余裕で受かると思います
わたしも、ここの回答とかは
勉強の合間にやってます。
スマホは、昼間は親に預けてます
    • good
    • 0

これからですよ、頑張ってネ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました
はい!ありがとうございます!
お忙しい中ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/24 13:59

間に合います!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました!
お忙しい中、ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/24 09:56

貴女の学力と希望高のレベル次第でしょう。

常識に考えて残り半年で急に他の生徒達よりも遥かに学力に差は付けられないでしょう。他のみんなも同様に必死なのですから。自分の学力に有った学校を探し出し、そこに集中して半年間を頑張る他は無いのでは? 志望校だけが学校では有りませんからね。でも、そこを目指すと云う努力は必要な事だとは思います。
貴女の勉強の方法と努力次第…としか言い様が有りませんね。試験なんて或る意味では『当たるも八卦、当たらぬも八卦』みたいなところが有って、ふとした事から、学力優秀な者が落ち、逆に、何故か受かってしまった…なんて事が有り、『運』が左右する事もあります。初めから諦めていたら、『運』も逃げ出してしまいます。これ迄の努力に自信を持ちましょう。
半年後の歓んでいる顔を見てみたいですね。頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます!
お忙しい中ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/24 05:27

入りたい学校によって間に合うか間に合わないかは変わると思います。

ちなみに塾などには通っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ
通ってないです。

お礼日時:2017/08/24 05:27

間に合うかどうかはあなたの学力とやる気、それと志望校次第です。


「今からでも」と思った時には受験勉強を始めるべきでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

分かりました
お忙しい中ご回答ありがとうございますー

お礼日時:2017/08/24 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!