アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達(A)がうざいです。ずっと一緒に行動しようとしてきます。でもそのA以外友達がいません。他のグループに入りたくても、他のグループでも女子校独特のドロドロがあります。LINEの返信遅いくせに私が遅いと理由を追求し怒ってきます。束縛が辛いです。正直、トイレには自分1人で行って欲しいです。部活にも入っていないので、部活仲間もいません。もう入学して4カ月たつのに友達ができません。私はAから離れたいので、友達が欲しいです。高校に入学して、何故か人間不信になり心配性にもなりました。部活に入部したほうがいいですかね。また、友達が途中までできなかった方でそのあとどうやって友達作りましたか。それと、友達を作る時の注意点とアドバイスをください。゚(゚´ω`゚)゚。

A 回答 (3件)

部活に入部したからといって必ずしも友達ができるとは限らないので断言はできませんが、友達は話をしているうちに勝手になっているものだと思うので部活に入るのも良い考えだと私は思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

部活頑張ろうと思います。ありがとうございました(*´◒`*)

お礼日時:2017/08/24 17:54

こんにちは。


私も友達関係で今悩んでいて、ほんとに状況が似てて…返信させてもらいました。
私も高校1年で、9割がクラブに入っているのですが、たしは入っていません。
でもほかのともだちはクラブで仲が良いので、孤独感を感じます。
クラスには、3人でいるのですが、そのうちの1人はバド部に入っていて、わたしは中学の時にバド部だったので、入りたいと言っても『途中からやしな』とわたしをクラブに入れさせまいと意地悪してきます。
なのに、クラスでは、仲良くしようと言ってきます。
あまりもの扱いです。
つらいですほんとに。。
もうやめたいです。
クラスの雰囲気も最悪です。
せっかく、頑張って入学して、頑張ろうと思っていたのに、もうどうしたらいいかわからないです。。やめたいとも思ってしまいます。
クラス替えはあるのですが、やはりどのクラブでもクラブ同士で仲良いので、心配です。
すいません。回答になっていませんが、、
部活は、出来るのなら、それでマイナスにならないのなら、入った方がいいと思います。
しんどいことを一緒に乗り越えた仲間は、きっと大切になると思うし、、、

失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

状況がとてもにていますね。普通に話せる子はいるんです。でもその子達はもともと同じ中学校だったため結束力がものすごく強く、入れないような雰囲気になります。上部だけって感じです。奇数辛いですよね。私は3人でいると余るタイプです。何もせずに流されたくないので部活に入ろうと思います。凜咲も一緒に頑張りましょう。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/24 17:53

私もそういった人に


一年間へばりつかれて
同じクラスの子と
話すことなく
(逆にいじめられました)
1年を終えてしまいました。
そういう人といると
一年間棒に振ることになります。
お気をつけて。

その人のことは放置するか
軽く無視するのも
致し方ないと思います。

でないとあなたの
一生の中の1年を
無駄にしかねません。

クラスの他の子に
積極的に話しかけに行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。でも、その子がいないとぼっちになるんです。だから友達できた後に友達をやめようと思って…卑怯ですよね。それに、中学の時の親友が高校が楽しいと言っているのを聞くと自分が惨めになって虚しくなって何やってるんだろうってなるんです。いつもいるその友達は他の人の前じゃいい子ぶって、一部の人はそのこが裏で悪口を言っているのに気づいていて嫌ってる子もいます。私も嫌われますよね。自分の話をするだけして私の話は聞いてくれません。中学の時は、「誰にでも話しかけれてほんと明るいよね」ってみんなから言われててそこだけしか取り柄がないくらい明るい性格でした。その子といるようになって、毎日愚痴を聞いているうちに何故か暗い性格になっていき、自信もなくなっていました。人と話す時もドキドキしたり。すみません。色々愚痴になってしまって。私も大切な1年を棒に振りたくないので、積極的に行動しようと思います。

お礼日時:2017/08/26 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!