電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が原因で嫁が一方的に荷物も置いたまま別居を始めました。それは完全な別居と言えるのでしょうか?
必需品以外のほとんどの荷物を放置したまま出ていくのって相手に迷惑だなって普通は考えませんか?
荷物を置いて出ていくのが世間一般でいう別居だと当たり前かのように言われ、戻ってくる時に関しては嫁は自分からは戻るなんて絶対に言わないと言っていたので、そういう時期になればこちらから迎えに行くよとは伝えましたが、当たり前かのように必需品等の荷物や途中で引っ張り出した荷物を一人では運べないから車で取りにきてくれないと戻れないと伝えられました。そもそもあなたが原因で出ていっている。別居期間中あなたが不自由な思いをするのは知らない。別居中荷物を放置したままなのも世間一般では常識と言われました。
自分は一般的な常識に欠けているので皆さんに聞きたいです。回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

別居ですよ。


私は男ですが、何もかも置いて出てきましたよ。
それでも、出て行きたいくらい辛いときがあることは解ってあげてください。

おかげで、子供は捨てられたと思っているのか、会ってもくれません。
きっと、妻に何か言われてるんだろうとは思いますが。

それでも、自分の身を守るために出ていくことはあるって事です。
    • good
    • 0

必需品以外を置いてでも出ていきたいほどの気持ちだったということですよ。

    • good
    • 1

「自分が原因」なんでしょ?


だったら「これは完全な別居と言えるのか?」とか、
「相手(自分)に迷惑とか普通考えない?」とか言ってないで謝り倒して迎えに行けば?

あなたが原因で奥さん出て行っちゃったのに、
「何が普通か」「何が正しいか」とかそんなのどうでもいいでしょ。
離婚したくない、帰ってきてほしいならちゃんと迎えに行きましょうよ。
あなたの奥さんは「普通」や「正しい」ことをしたい、してほしいわけじゃなく、
ただただあなたに謝ってほしい、反省してほしい、迎えに来てほしいだけなんだからさ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!