プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミマとドンキホーテが事業提携するそうですが双方にどんなメリットがあるんですか?

業種が違い過ぎて接点がない気がします。

A 回答 (3件)

商品開発、というキーワードが掲載されていました。

ファミマの場合、西武系列で無印良品のCVS店舗販売の事例が有りますから、トイレタリー、コスメ、雑貨系統の商品ラインナップや、ドンキのネット通販ビジネスでのコンビニ受け取り(プラットホーム)化、といったドンキの仮装店舗拡大にもファミマが貢献出来るように考えます。

現在ドンキは商品も多く、知名度はあるが受発注管理や入出庫、販売員不足、店舗拡大のための立地確保で様々な管理面で踊り場にあると思うので、西武外商や商社系がつなぎ合わせたのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

スケールメリット、閉鎖店舗でも生き返らせることができるし流通でも一店舗当たりの距離が縮まればコストとスピードがかなり違う。

コンビニでの従業員不足も解決するのではないでしょうか。
数を作れることは、自社製品の拡大ですね。コンビニでドンキーと同じプライスは面白いかも知れない。
あとは通販が楽になるのではないか、受け渡し場所がコンビニ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

最近は物流が問題になっているので、物流で提携するのかも?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます