プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年生大学卒業して通信大学に通う大学3年です。 夏休み勉強ばかりして鬱気味です。
家に引き込もって勉強ばかりしていたら、鬱気味になりました。
バイトもポスティングなので人と接しません。どうしたら良いでしょうか?
また、勉強ばかりしている人は、コミュニケーション能力がないというのは本当でしょうか。
友人は、もう就職して働いてます。
自分だけ取り残されてる気がします。

A 回答 (2件)

ご質問から、通信制大学で資格を取得して、専門的なご職業を目指しておられるのだと思います。

*バイトを店とか、接客業に変えることが現実的ですね。
*コミュニケーション能力は、主に先天的な性格が関係します。慣れてない場合は最初は苦手程度のことはあり得ますが慣れる物です。
ご心配でしたら、将来の進路に関係したバイト等を職業体験を兼ねてやってみませんか。

ご参考まで。
    • 1

ではバイトを変えるのが手っ取り早いかと。

>自分だけ取り残されてる気がします。
それを承知で卒業後に通信大学に入りなおしたのでしょう?
その必要があったからそうしたのではないのですか?

それでも不安ならバイトでももっと働けばいいのではないでしょうか。
そのための通信でしょう?
自分も正社員しながら通教で卒業しましたし、本来通信はそういう仕組みになっているはずですからね。

まあでもわざわざ卒業後に入りなおしたのは、何かを勉強するためのはず。
折角就職せずに勉強しているのですからしっかり頑張ればいいと思いますよ。
そんなに勉強する時間が確保できるなんてラッキーなことじゃないですか。^^
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。