プロが教えるわが家の防犯対策術!

二学期から友達を作る方法
高校生です。もうすぐ夏休みも明けます。夏休み前になかなか友達を作れず(友達はいるが上辺のような関係)、精神的にまいってしまいました。部活もやめ、夏休みに入っても対して取り組むこともありませんでした。そこで、また一から友達作りをしようと思います。実際に途中から友達ができた方。または、友達作りが上手な方。アドバイスやこうしてできた、などを教えてください。

A 回答 (3件)

まずは、挨拶!自分も高校生だからその気持ちは、分かります!そして、毎日挨拶をしているうちに、仲良くなります!勇気を出して、あいさつ

からはじめましょう!
    • good
    • 2

相手から声をかけてくれるのを待つよりは自分から声をかけるほうが良いと思います。

一人と友達になるとどんどん友達が増えると思います。
    • good
    • 2

私の場合は自分から後期のクラス役員を引き受けてクラスと人と話す機会を増やしたら友達が増えました。

参考になるか分かりませんがやってみてはどうですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!