プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の携帯を隠れて見てしまう
自分でも抑えきれなくて、毎日、旦那の携帯の履歴を見てしまいます。
旦那は誰ともメールも電話もしていない、とはっきり言っています。この事で、何回も喧嘩になって。確かに、怪しいことはないのですが、何故か気になって、初めはたまに見てだったのですが、今では毎日見てしまいます。
旦那の事は浮気なんてしないと、言っているのを信じられずに、そんな行動をしています。
こんな異常な行動を止めたいのですが、止まりません。どうしたら止められるのでしょうか?

A 回答 (10件)

うーん…根本的な解決にはなりませんけど携帯を盗み見ると言うことはお二人の間で携帯はそれぞれプライベートでお互い見ないものとなっているのでしょうか。

うちはお互いの携帯を自由にしているのでその信頼があるので逆に見たいと思いません。別々の機種なので私は操作がわからないですし(笑)

いつでも見て良いものになったら盗み見る必要もないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、携帯はプライベートのものです。夫婦だから、見ていいなんて無いですよね。
普段は本当に私の事を一番に、考えてくれたり、私の為に、と色々してくれています。(旦那は大家族なので)旦那は何も変な事はしていないとはっきりと言っています。もっと、信じてあげなければ。

お礼日時:2017/09/18 07:44

もし、俺の嫁が隠れて俺の携帯を見るような嫁だったら、信用されていない証拠だし、逆にそんな嫁は信用出来ないから、さっさと別れると思います。


夫婦なんて、お互いの信用で成り立つものですから。
    • good
    • 0

旦那を信じられないようだし無理。


携帯覗き見ているの旦那は知っているの?
もし知られていないのならば、知られた時すごそう。
    • good
    • 0

止める必要はありません。


「その代わり」と言うのは変ですが、あなたは他人のものを盗み見る人なのですから、今後は「スカートの中を覗き見されても構いません。私はそういう価値観の人間です。(なんでしたらスカートの中ではなく、下着の中でも構いません)」という看板を掲げて歩きましょう。
    • good
    • 0

ご主人の携帯を隠れて見てしまい悩ましいですね。

ご主人を疑う行動なんてすぐにでもやめたいですよね。もし良かったら鏡を覗いてみて下さい。イキイキしていますか。それとも大切な人を疑う気持ちのある表情が漂っていませんか。ご主人は見抜いてしまいあなたへの思いが半減してしまうかもしれません。ご自分を幸せにしたいのでしたら盲目的にご主人を信じ抜いて下さい。もっともっと楽しい事を考える時間を増やしてみて下さい。メチャクチャ素敵なあなたがいるのに浮気は出来ません。ご主人とは強い縁で結ばれているのですよね。その縁をより強くするのはあなたの笑顔だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。顔色を伺っている自分がいます。本当に何も無いと信じる心が大事ですよね。
あとは、病気になりかけている自分を修正していかないと、ですね。無意識に、旦那がいない数分でも、見てしまって。そんな自分、疲れるだけです。
結局、安心したいだけなんです。

お礼日時:2017/08/29 18:24

本当の愛って見返りを求めないものです。


信じるのみ。
笑顔で楽しそうな旦那さんは貴女の事大好きなんだから

毎日疑っていたら病気になっちゃうよ。
奥さんは特別な存在です。
自分に自信をもって楽しく忙しくハツラツとしてね。
自分を愛してあげると
不思議と気持ちが安定して旦那に愛されてる自分に気づくハズです。
沢山幸せになってください。
自分を愛して信じるのみよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっときちんと旦那の事を思って、きちんと向き合いたいです。
貴重なご意見、本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/08/28 07:40

見る暇もないほどにほかのことで忙しくしてみるといいです。

    • good
    • 0

何か信じられなくなったキッカケがあるのですか?なにもないのですか?



旦那さんのケータイを見た後、何もなくて
どう思うというか、どういう気持ちになりますか?
    • good
    • 1

アラフィフ妻です


一つ下の旦那は今でも大好きでレスではないですが月に一度あるかないか…です
私は今だに旦那を束縛してて、そんな私の性格を旦那は諦めるようです。
私は携帯も見てました。SDカードが入っていてその中には沢山のアダルト画像が入ってました。会社の休憩時間に見るのか私が炊事してる時に見るのか…
旦那に携帯にSDカード入ってるね〜って聞いたら、入っていないと‼︎絶対に私が嫌う事を知ってるから嘘を突き通します。携帯が源因で喧嘩もしました。それ以来、旦那は携帯を使わなくなり、私の前には出しませんし、電話もしません。連絡が取れずに困る事もありますが、喧嘩の元は全てたちます。テレビも胸の谷間が見える女の出てる番組を録画してたりしたのが源因で喧嘩になり、以来三ヶ月はテレビもつけず、お互い読書をして過ごしてます。
外出した時に女のお尻や胸はガン見してるのだけは、本能なのか言っても治りません。
旦那は喧嘩になる元は出さないようにしてますが、アダルト画像だって私が知らない所でみてるかも知れません。でも何も言えないです。
気になるとは、思いますが見てもいい事はないですよ〜
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。浮気を疑って、本当にしていたら?と考えると怖いです。私の前では楽しそうにしているのなら、それで満足ですよね?

お礼日時:2017/08/26 15:21

あなたは、同じことを旦那さんにされたら、どう思いますか?


私なら絶対に嫌ですね。
自分を信用していないと思われるのも嫌だし、夫婦とはいえ多少のプライベートは尊重されるべきだと思っています。

何か、他に没頭できるものを探してはいかがですか?
趣味や、習い事や、夢や。
そうすれば、旦那の携帯ばかり気にすることがなくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那に固執し過ぎているんですね。旦那は隠す事が多いので、疑ってしまいます。
何も無くても、見られたくないですよね?

お礼日時:2017/08/26 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!