限定しりとり

生肉や生魚は消費期限を過ぎても食べますか?私は臭うまでですが。

A 回答 (4件)

賞味期限なら食べると思いますが、消費期限ならば万が一を考えて食べません。


1日ぐらいならと言う考え方が命取り(食中毒になる事)になる事も有りますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれ?消費期限って余裕みてるのでは?

お礼日時:2017/08/26 14:50

消費期限は十分余裕を持っています。


以降は期間や保管方法次第ですが、後は自分の舌で判断、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

余裕がみてあるんですね!
知らなかったです。

お礼日時:2017/08/26 14:46

買ってすぐ冷凍してるので、


全然食べます!
冷凍してないものなら、同じく臭いや色で判断するかなー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すぐ冷凍ですか。
私もやります。

お礼日時:2017/08/26 14:45

消費期限は、「問題なく食べられる期限」なので、期限後に食べるのは自己責任ですね。


私は食べないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!