アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネブライザーにアロマオイルを入れたら壊れてしまうでしょうか?

アロマオイルを垂らす部分の有る加湿器を使っているのですが、これだと部屋中に充満させないとあまり効かないのでオイルがいっぱい必要。マグカップのお湯に垂らしてとかも湯気がすぐ終わってしまう。

A 回答 (2件)

ネブライザーの薬を入れるところにアロマオイルを入れるってことですよね。


アロマオイルを入れると湯気?スチーム?が出なくなるのでは...?
家にネブライザーのように湯気の状態になって出てくる、ディフューザーがあります。
サラサラのアロマの液体を入れればよいのですが、オイルを入れると何もでなくなっちゃいました。
メーカーに問い合わせたらオイルが原因とわかりました。
綺麗に洗ったら復活しましたが。
    • good
    • 2

ネブライザーは、医療器具ですよね!



薬品を入れて使う物なので良くは、ないと思われます。

ネブライザーとして使い道がないのであれば試す価値は、あるのでは、?

加湿器に昔ベポラップの薬を入れた事があり…掃除するのにベタベタ油で結局…捨てる事になりましたぁぁあぁぁ( ̄▽ ̄)汗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!