プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問失礼します。
SHARPの液晶カラーテレビ(LC-20F5)を数年前に購入したのですが、液晶のほうが壊れてしまいそれ以来チューナーだけ放置をしていました。
そして最近、ゲーム用にとBENQの液晶モニター(GW2470ML)を購入
して使用しています。

ふと、SHARP LC-20F5のチューナーとBENQ GW2470MLのモニターを接続したらテレビが観られるのかな?と思い質問させていただきました。

チューナーには、USB端子がついておりモニターにはHDMIとDVI、D-subがついてます。
USBとHDMIが繋げられるケーブルでチューナーとモニターを繋ぐとテレビは見られるのでしょうか?

AV機器系がとても苦手なので、短絡的な考えでの質問で申し訳ないのですが、教えていただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

• 家にWiFiがあって、無線LANであっても無理ということですか.....??

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/27 15:33

A 回答 (3件)

はい、そうです。

LANで送り出した映像信号をデコード(映像に戻す)できるのは、専用モニターのみ。
リモコンの赤外線を受け取るのは専用モニター
そして、その操作内容をLANで出力するのは、専用モニターのみ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね....。
分かりやすくお答えいただき、ありがとうございました!

2つの理由で視聴できません。

・映像出力はLAN出力
・操作もLAN経由
この2つを実現できるのは、専用(純正)モニターのみ
この回答への補足あり
    • 0

チューナーが外部出力しませんので無理

USBはデータ通信用(入力用)
    • 0