アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他のユーザーにストーカー紛いのことをしているユーザーをたまに見かけますが、そういうユーザーはブロックしても良いのでしょうか?

(例:質問に対して明らかに無意味、見当違いな回答をするためブロックしたら、「ブロックしても回答できるんだけど」と別IDで回答するユーザー)

A 回答 (3件)

自由にどうぞ。

    • good
    • 2

>ブロックしても良いのでしょうか?


それは、こっち側の人間にわざわざ許可を求めることではないです。
当人がしたければ、ブロックすればいいことです。
    • good
    • 1

ブロックは「個人的に不快なユーザーを弾く」機能ですので、あなたが個人的に不快だと思えば、どのような理由でもどんどんブロックして問題ありません。


ブロックされた方には、そのアカウントであなたの投稿に回答できないという以上のデメリットはありませんので、気にすることはありません。
また、ブロックした方にもされた方にも、そのことで運営からペナルティを受けるようなこともありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!