アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。部活の同級生にすごく美人な子がいます。その子とは中学の時から同じ中学校だったのですが、高校に入ってすっかりキャラが変わり(いい意味で)なんだかその変化を受け入れられない自分がいます。もともと大人しめのタイプだったのですが、今では明るくて優しい聞き上手な感じに変わりました。行動をみても非の打ちどころがないし、なによりも本当に美人なので、色んな人に好かれます。わたしもがんばって明るく振る舞ったり、かわいくなろうと努力してきました。可愛いと言われることもあるし、明るく振る舞えていたときは人が集まってくる感覚があって自分のことにも少し自信を持てていました。でも、ときどきストレスを溜めるとそんながんばりもできなくなって、結局前のひがみの塊状態に戻ってしまいます。そしてそんな自分に嫌気がさして、また悩む、、、その繰り返しです。もともと嫉妬心が強く、私の仲のいい子がその子と仲良くしているのをみるのも自分といる時よりも楽しそうに見えるので悲しくなって、拗ねた態度になってしまいます。その子にもきっと私の情緒不安定さは見透かされていると思います。私のわがままでこれ以上みんなの空気を悪くしたくありません。性格の良さを見れば見るほど自分自身への劣等感でいっぱいになるんです。どなたか、こんなわたしにアドバイスをしてください、おねがいします。

A 回答 (4件)

うーん思春期の女の子には中々悩ましいシチュエーションですね。

当面耐えられないなら逃げる(彼女から距離を置く)選択肢もありますが、あまりお勧めしませんね。人生ってよくしたもので、逃げた問題は必ず後から成長して追いかけてきます。(対応しなければならない問題がかさなった場合など)単なる時間稼ぎの為だけに回避するならある意味有効ですが、それ以外は若くて元気のあるうちにぶつかった方が正解です。逃げるのがダメならまえを向いて進むしかありません。
あらためまして、最良の選択は彼女と不自然に張り合うのではなく、こころを開いて友達になることです。あなたが彼女のよい意味の変化に驚き自分もそうなりたい、と思っているなら彼女に正直にその気持ちを伝えましょう。あなたにもプライドがあり難しいかもしれませんがあなたがここで記載された通りの彼女なら、自ら全てをさらけ出して来た友達を馬鹿にしたり、無下な扱いはしないのではないでしょうか?寧ろ自分を全面的に信頼してくれる人の勇気に多感な時期だけに感動すると思います。私の予想ではそれができればお二人は青春時代を通しての親友になれると思います、親友になるためにはお互いがお互いを尊敬できる要素が不可欠ですからね。
話は少し変わりますが男の子が女の子の何に一番惹かれると思います?それは間違いなく笑顔です。但しどの笑顔に癒されるかは人それぞれにちがいます。何でこんな話を出したかと言えば、私は1日も早くあなたが精神的なわだかまりから脱して心の健康を取り戻し、すてきな笑顔を取り戻してほしいと思うからです。きっと活発だったあなたの笑顔が戻ってくるのを待ってる人がいますよ、頑張ってo(^_^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりマイナスな感情よりも素直にプラスの感情を見せた方がうまく行きますよね。明日にでも実践してみます!あと、笑顔も!

お礼日時:2017/09/02 20:04

今、自分を自分らしい自分を探している最中だろうなと思います。


いろんな自分に気がついているみたいですね。凄いね。
明るく振る舞い続けたいけどストレスが溜まる自分、友達を羨ましいと思う自分、自分の気持ちを拗ねた態度で表現する自分、好きな友達と仲良くしている人をみると嫉妬する自分、情緒不安定な自分、空気を読めない自分ではいたくない自分。劣等感を持ったり、嫉妬する自分が嫌いな自分。
いろんな自分がいて、苦しいんだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい!まさにそんな感じです…中学校のときもこんな感じだったんですけど特に気にしてなかったので、中学校で気付けていたら少しはマシだったのかなあと思います。

お礼日時:2017/09/02 14:18

自分を1番と思えるようにすれば良いぷんぶは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな日が来るようにがんばります!

お礼日時:2017/08/27 23:54

皆んな 誰かにコンプレックスを 抱いてて


皆んな 自分の嫌いな所を
持ってますよ!
どう 折り合いをつけるか
が 人生の課題です。
何か1つでも 自信の
持てるもの を 持ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、、、人に認められないと自信が付かないのでなにか自分でやり遂げられるようにしてみます!

お礼日時:2017/08/27 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!