プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今高校2年で親に歌劇の学校に行きたいと言ったら仕事と趣味は違うと言われました。
ですが、私は趣味で歌劇をするのではなく本格的に仕事として歌劇をやりたいと思っています。
ですが、歌劇の学校に行くには親を説得しなければいけません。
やはり、諦めなければいけないのでしょうか……

A 回答 (7件)

歌劇の学校とは、どこを言っていますか?


(宝塚?芸大?歌の専門学校?どこ?)

歌劇として知っているものを挙げてみてください。
(蝶々夫人、カルメンなど)。

声楽を習っていますか。
先生は誰?どのような歌(アリア)を習得中ですか?
先生や仲間から何と言われていますか(才能あるから進学
すべきとか、無謀とか)。

来年、受験して、だめなら合格した普通の大学に入学することで
親と話したらどうでしょうか。

その前に「市民オペラ合唱団」に入団し、オペラの舞台を踏む。
また指揮者や仲間に相談する。
どうですか。募集しています。すぐ出来るはずです。
    • good
    • 1

学費を自分で稼いで、二十歳になったら入学すればいいと思います。

    • good
    • 0

そういう人って沢山いますょ。


今活躍している役者さんの多くが、辛い経験をしていましたよ。
そうやって成功しているのですよ。
反対さんだからって、諦めるようじゃ、それまでですよ。
    • good
    • 0

私は中学生時代からの趣味を仕事として


現在に至っています

卒業間近にはさすがに親からも
学校の担任からも
とりあえず就職しなさいと言われましたが
就職もせず
趣味だった仕事につきました

当時は、新聞やテレビにも紹介されましたし
結婚もしましたし子供もいるし
仕事に反対した親が
我が家に来て同居しています

反対した学校の担任からの紹介で
卒業生が就職の相談にも来ました

反対する人は一時の感情ですが
本人からすれば一生の問題です

あなたが周りの反対に負けるのなら
それだけのことだったわけで
それでも本当に好きなら
反対には負けないはずです
    • good
    • 1

それでは趣味と言われてもしかたありません。


下手したら国際的なコンクールで受賞歴、毎日学校が終わった後にレッスン漬け。クラシック、モダンでソリストをはれる子。
体型は大丈夫そうですが…
そういった子達が戦うところで小さなコンクールで金賞。だけでクラシック、モダンダンスなど全くしたことがない方は不可能です。
そして、その学校が学費がどれくらいかかるかわかりますか??
さらに県外なら生活費もろもろ…
何年の学校かはわかりませんが安く見積もっても500万以上はとびます。
で、成功確率は1パーセント以下です。
厳しいですが、現実がそうです。
夢を見るな。とは言いませんが、これが現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/28 17:48

「才能があるか無いか試したい。

受験して、落ちたらきっぱり諦める。」と言ってみたら?
    • good
    • 2

貴方のスペックを教えてください。


クラシックバレエで受賞歴がある。
歌で何かの賞をとったことがある。
身長、体重もろもろ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレエの経験はありませんが、歌は小さいコンクールで金賞を何度かとったことがあります。
身長→165
体重→48

お礼日時:2017/08/28 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!