dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、いつもお世話になっています♪
さっそく質問をさせてください。

最近オペラのアリアをよく聴いているのですが、
その中で私はプッチーニが大好きです☆

その中で、タイトル通り
マノン・レスコーというオペラの中で
【tra voi,bella】という、
テノールが歌うアリアがあると思うのですが、

このアリアの詩の訳と
どのような場面で歌われる曲なのか、
だれかご存知の方は教えていただけないでしょうか。

この曲を聴いて一目惚れしてしまいました。。
ぜひ、可能であれば歌いたいなと思っています♪

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

"Tra voi, belle"ですね.第1幕の最初の方でデ・グリューが歌うアリアです.マノンが登場して物語が大きく展開していく前ですね.「美しい人たちの中で」と訳されることが多いかな.


全体の筋をリブレットで確認した方がよろしいかと…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!