アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オスのトイプードルを飼っています。
7ヶ月になり、突然気性が荒くなりました。
何か原因はあるのでしょうか。

A 回答 (5件)

半年も過ぎると犬にも反抗期が来ます。



なので反抗期なのではないのかな…と思いますが、どうでしょうか?

良い子だったのに言うことを聞かなくなった
威嚇したりするようになった
指示に従わなくなった…などなど。
    • good
    • 1

反抗期か。


初めての発情期かなぁ。

どこか痛いところや、痒いところは、ないでしょうか。
よく見てあげてください
    • good
    • 1

オスでしたら、発情期ではないですか?


うちのミニチュアダックスフンドも去勢前、発情期の時には布団をひいていたら噛んで引っ張りまくったり、やけくそみたいに物を振り回したり、ウーウーすぐ怒ったりしていました。
    • good
    • 2

病気があるのでは? アメリカのドッグトレーナー、シーザーミランさんの番組を見ている時、病気を患って気象が荒くなったという犬をよく見ましたよ。

    • good
    • 2

多分 反抗期だと思います。



どんなワンコも 6、7か月の頃に反抗期を迎えます。

成長とともに 自我が芽生えて来て 今迄 出来ていた事が出来なくなったり、気に入らない事をされると 噛み付いてきたり、飼い主さんに対し優位性を主張してくる時期です。
噛まれても 怯んでは駄目です。
噛み付いてきても いけない事をしたらダメ!と
今迄と同じように一貫して躾をして下さい。

一時的なものなので しばらくすると 落ち着いて来るので大丈夫ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!