アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気性が荒く短気なのですが穏やかになる方法ありますか?

A 回答 (7件)

自分が短気になり行動したり発言したりすると結果的にどうなるのかよく考えてみれば良いのではないでしょうか?



気性が荒く短気と言うのは、損をすると言うことを覚えたほうがいいと思いますよ。

人も好きになってくれないしお金も入らないし良いチャンスを逃すそういうことだと思います。

あなたはまだ歳が若いですね?
人生を積み重ねて学んでいく間に、『前もこういうことがあって損したなぁ』そーゆー経験をしていけば自分を変えることができるようになってきます。

例えば社会人になってお客様を相手にする仕事だったりしてお客様を怒らせて利益が入らなければ自分のお給料ももらえませんこれはマイナスですよね。

職場で上司と喧嘩をして給料が少なくなったり辞めさせられたりしたらこれはマイナスですよね。

こういうことを重ねていく間に学んでいくのが普通です。

まだまだ本当にひどい目に遭ったことがないのでしょう。

人生積み重ねていく間に学べますよ。
    • good
    • 0

そう思うということは、


かなり更生の道が開けてきた証拠です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。照れます

お礼日時:2022/10/13 15:14

5年や10年では変わりません。


少なくとも30年以上は必要です。
その間、常に気持ちを荒立てる事が無いように、
細心の注意を払いながら日々の生活を送る必要があります。
非常に困難な「修業」に近い日々となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分しんじゃってますね。

お礼日時:2022/10/13 15:15

ありません!


人は成人するまでには、既に人格は出来上がってしまいます。

但し、それを抑制する力は養う事はできます。
禅寺か滝修行でもしましょう。
自衛隊の体験入隊でも可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禅がいいですね、滝は良くないので(^_^;)

お礼日時:2022/10/13 14:30

6秒の我慢。

    • good
    • 0

誤→通報


正→通帳

訂正お願いします。 人生は訂正しません!!
「気性が荒く短気なのですが穏やかになる方法」の回答画像2
    • good
    • 0

預金通報みてニヤニヤすると穏やかになりますよ

「気性が荒く短気なのですが穏やかになる方法」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけあれば怒ることないですわね

お礼日時:2022/10/13 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!