プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校が嫌すぎる

夏休みが終わります。高校3年生の女子です。夏休み前はほぼ不登校で出席日数を見たら1学期の半分休んでいました。
2学期もこのままだと卒業できないので、とりあえず精神的の負担を減らす為にバイトも辞めて、室内でできる運動や筋トレをしたり、栄養サプリ飲んだりして体調を整える努力をしたのですが、結局外泊1日でもクタクタになりましたし、クタクタに疲れているのに明日学校があると思うと眠れません。
背中がものすごく重くて、夏休み半ばから気分も好調だったのに、新学期が近づくにつれて鬱の感じが戻って来て、今なんか背中重いし喉がムカムカするし眠れないから余計焦るし…

明日から学校に行かなければいけないのにどうしたらいいのでしょう。

A 回答 (6件)

3年生は選択になるので出入りがわかりにくいと思います。


ただいくでいいと思います。

誘導は周りがしてくれます。
悪い奴は自分でその方に動くし、いい奴や普通の奴もまた、その方向に自ずと進んでいくものです。

わざわざ関わり、自分の責任にされることをする必要はなくて ある意味自分にワガママでいい位です。放置しておいて自分の目標をこなすのが一番です。
もし学業に不安があるなら、学校に尚更集中した勉強が最も良いとされているので、職員室や先生方をあえて頻繁に利用していけばいいのではないでしょうか?
トラブルは起こってしまってから考える。
でなきゃ、二重に苦しむ体質で何倍も老化するし、それらの連鎖から解放されないそうです。

人が一回で済む考えを既に二回はしているので疲れるのも病気になりやすいのも理解できます。

今日から、考えるのをギリギリまで求めたり委ねてみてはいかがですか?
美味しい所で自分の意見を的確に言えば一番楽ですよ。
    • good
    • 1

嫌なりゅうは?

    • good
    • 0

起きれなかったら遅刻すればいいし、嫌になったら早退すればいいって気持ちで頑張ってp(^-^)q



卒業出来ずに留年したらまた1年最初からやり直しになるとツラいと思います。

私の学校はそんなに厳しくなかったので、小説や漫画を持っていって読んでると時間経つの早かったです。
    • good
    • 0

どうして高校に通っているのでしょうか?


卒業して自分のためになるのであれば、二学期からは頑張ってみると良いと思います。
一学期も半分しか行かなかったようですので、卒業する必要性が見いだせなければ
高校をさっさとやめて、今一番やりたいことに取り組んだ方が、随分と有意義かと思います。

高校は、絶対に行かなくてはいけないところではありません。
みんな行っているからという理由でふわっと行くと、時間を無駄にしてしまいます。

とりあえず、早く寝て早く起き体調を整えることから初めて見た方が良いのではないでしょうか
    • good
    • 2

みんなそんなもんですけどね。


でも出席日数が関わってくるとちょっと行かないわけには行きませんね。
実際誰でも「行くまでが鬱」なので、行ってみたらそうでもなかったりします。
あなたがなぜ不登校かはしりませんが、中卒になるか将来の為に今学校行くか天秤に乗せた時どちらが重いでしょうか?
高校3年は大事な時期ですよ。正直甘えからくる症状でとあります。
夏休みが終わって鬱になったり自殺してしまう生徒もいますが、そこまででないのなら行きましょう。
    • good
    • 0

明日学校行って気分が悪くなったら、早退すればいいさ!


と軽い気持ちで登校したらどう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!