【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

都合よく忘れました。
ここに都合はなんの意味ですか

A 回答 (7件)

都合よく=本人にとって好ましい状態で

    • good
    • 0

>説明よくわからないけど


忘れた?、内容、不明ですが、やりたくないが本音、だからやらなかった(都合のよい行動)。
結果は、忘れた、ときの結果と同じですね。
合わせれば、都合よく、忘れた(やりたくなかったので、都合のよい行動=やらなかった)。
完全に無視されています。
    • good
    • 0

当人にとっては忘れたほうが都合がよかった。


で、都合の良いほうの行動をした結果、忘れたのと、同じ状況に至った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。説明よくわからないけど

お礼日時:2017/08/29 18:19

本当に忘れた訳ではなく


その件については、割り切って棚上げしました的な類に
使う場合も多々あるのではと思う
    • good
    • 0

相手を馬鹿にしているとしか思えない


あなたとの約束なんか守る気がないということ
    • good
    • 0

言われたこと、やくそく、などほんとうはおぼえているけど、したくないからいいわけみたいなこと。

かな。
    • good
    • 0

調子よくのような意味だと思います。

都合の良い女、と同じような使い方
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!