プロが教えるわが家の防犯対策術!

強制わいせつ罪で告訴したが民事訴訟出来ますか

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    告訴をして 相手が 検察庁に呼び出し 処罰で罰金刑だけで終わるのでしょうか?
    許せない 私は男性不信になり 民事裁判にまで持っても許せませんが 損害賠償請求したら その後 どんな形で終えることがなるのですか?
    教えてください

      補足日時:2017/09/05 23:26

A 回答 (4件)

ま~できますよ。

    • good
    • 1

刑事と民事は別ですから、精神的苦痛に対する慰謝料などは損害賠償請求の対象になります。



相手が応じなければ、当然民事裁判はできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場合は 弁護士に依頼するべきですか? 費用もなくて

お礼日時:2017/09/05 23:15

刑事と民事は別ですから、自由に出来ますよ。



ただ、相手が判明していれば、時効は3年です。
    • good
    • 0

刑事告発と民事に関係は無いので、何時を問わず、どちらでも両立てきます。


被害者ならば、気が済むようにするしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助けてください 弁護士に依頼するべきですか?

お礼日時:2017/09/05 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!