公式アカウントからの投稿が始まります

バレーボールに関したこと。

私は小6で来年中学生でバレーボール部に入りたいと思っていて、最初の1年はボール拾いとか何ですけど、今からポディジョンのことを考えようとしています!
ですが私は身長が161cmでバレーをやるにはすごくちっちゃいのですがどのポディジョンが向いていますか?(身長だけみて)
回答よろしくお願いします_(._.)_

A 回答 (3件)

私、身長160ですが


エースアタッカーでしたょ(^^)

そりゃ社会人とかになれば
身長大事ですけど
中学、高校ならどのポジションだってやれます

あとは
技術のみですね!

頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうですね中、高は身長はあまり気にしなくていいですね!

お礼日時:2017/08/31 10:12

158cmで中高バレー部でしたが、ポジションはライトでした。



身長が低い方だったのでセッター等もやった事あるけど、結局アタッカーに。

監督曰く、破壊力があるからアタッカー向きだったそうです(笑)

身長は関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
身長は関係ないかもですね!

お礼日時:2017/08/31 10:13

全然大丈夫です!私も小学6年生です。

来年中学1年ですが、今の身長は、137〜140cmです。私は、3年生からやっている、バスケットボール部に、入ります。
160cmなら大きい方だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!