アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度もまたどなたかに似たような質問です。

あなたの「不足していないのに、今欲してているもの」を教えてください。また、なぜ不足していないのに欲しているのか教えてください。

例:衣服。不足しているはずがないのにどんどん買ってしまう。いつか着るだろうから。

質問者からの補足コメント

  • 不足していないのに、今欲してているもの(誤)
            ↓
    不足していないのに、今欲しているもの

    打ち間違えました。

    事情により、閉め切ります。お礼は2・3日後になる予定です。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/08/31 20:06

A 回答 (12件中1~10件)

クルマ、バイク、時計、カバン、沢山ありますね。

収集癖だとこうなります。
でも売るに売れなくなるので買わない方が幸せです。買えば買うほど壊れたら維持するのが辛くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も不要物を買い込んでしまう癖が少しあるので気をつけます。オークションを利用してみようとも思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 19:30

歩く(散歩)ことです。

普段十分歩いているから不足していないと思いますが、今現在、足が行きたく成ってます。しかし本日雨のため行けそうにない。
習慣ですから、体が、足が、行きたく成ってしまうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雨が降っても槍が降っても歩かなきゃ。槍は降らないか。へんなとこからミサイルの破片が飛んでくるほうが可能性が高い世の中ですね。ウーキングも気を付けてください。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 19:29

海外旅行ですね。

主にヨーロッパ。既に、普通の人の、何倍も行ったけど、それでもまだまだ行きたい所は無限にあって、色々計画しています。同じ場所でも、行き残した所もあるので、何度でもリピートしたいです。単なる一般的な観光だけが目的ではなく、美術館で観たい名作が無数にあるから、余計に欲求は尽きません。あ、音楽をテーマにした旅も好きですよ。ウィーン郊外で、引越し狂だったベートーベンの住処をいくつか訪ねたり、ベートーベンが交響曲田園の構想を練りながら歩いた道を、私もiPodで田園を聞きながら歩いてみました。玄人さんも、ベルリンやウィーンでクラシック鑑賞、いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は東急田園都市線で「田園」を聞くくらいがいいとこですが、モーツァルト好きの友人はザルツブルクへ行ってみたいと言っていました。私は別の質問で書いたようにグリーグやシベリウスの曲を北欧に連れて行きたいです。
 せっかく地球に生まれたのならあちこち旅したいという欲求は私も強く、限りある人生とどう折り合いをつけていくか考えてしまいます。人生がいくつもあったらなあ、と「命一つで不足しているわけでもないのに」と思ってしまいます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 19:36

・物を収集(コレクション)していれば、


 「不足していないのに、今欲してているもの」に該当します。

 私の場合、
 ・腕時計
 ・PC/スマホ/PDA

 です。

・腕時計は元々は「時を知る」為のものですが、
 色々な表現の仕方があるものです。
 もっとも永く、私自身と共に行動するからです。
 (現有640本位)

・PC/スマホ/PDA
 時代を経るにつれ、高度化している物を分解してながめるのが趣味
 部屋が一つ、ほぼ潰れていますが、ノートPCが本棚の様に並んでいます(笑)
 (現有230~240台位)

 ともに壊れたものを修理して、ふたたび、命を吹き込んでいます
 もちろん、新品購入も多数あります
「あなたの「不足していないのに、今欲してし」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も腕時計はいくつも持って季節や用途で使いわけて楽しんでいます。実用本位の安物の時計です。今よりもっと薄くて軽い電波時計がでればそれがベストとなり、次から次へ買ってしまうかもしれません。
 なんでも鑑定団を見ていると、「他人からみるとしょうもないもので部屋いっぱいにして家族ににらまれている」というパターンをよく見ますね。本人はまじめなのですが。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 19:48

ナッツ類(昨日胡桃をかったのですが、ナッツ類が好きなので買い置きしたくなるのです)ナッツと豆腐と厚揚げがあれば生きていけます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ナッツと本があれば幸せ」といつかの質問に答えていいただきました。私はピーナッツくらいしか知りませんが、もいろいろ種類があり楽しいものでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 19:25

人間ボケてくると、ついさっき食べたばかりなのに、まだ食べてないという人が居るみたいですが、



『お金はどれだけあってもいい』
『どれだけあっても満足できない』
人間って、貪欲ですから、不足してないもの(足りてるもの)ってあるのでしょうか?

ジョン・スチュアート・ミル
『満足な豚より、不満足な人間であるほうが良く、満足した馬鹿であるより 不満足なソクラテスの方が良い』
ただ、このサイトには、頭の切れる不満足な子ブタさんも居るみたいですがね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「欲は海水に似ている。欲するほどに渇く」とも言われます。
こぶたさんは「お小遣い30円ください」とか言っていましたので、小銭に不足してんだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 19:24

「栄養」です。


不足はしていませんが、やはり美味しい物を食べたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分では料理できませんが、出来合いのものでも毎日美味しいと思えることは幸せと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 19:22

甘い食べ物

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も甘党ですので、気持ちはわかります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 19:21

食器です


料理が映える素敵な器がたくさんほしい

器が変わると作り慣れたおかずでも雰囲気が変わり見栄えがします。
すでにたくさん持ってる方だと思いますが 雑誌などで素敵な器を見るたびに欲しくなります
器と料理が醸し出す無限の世界をもっと楽しみたい!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

作家の曽野綾子さんは「阪神大震災で飾り物の食器が多数割れてしまった。でもたった1枚の紙製の皿でも食事ができることを知って、本当に大切だものは何か知った」みたいなことを書いていました。それだけ普段の生活はありがたいものですね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 19:20

料理のレパートリーですかね……。


今でもザッと数えて4〜500以上は作れると思うのですが、料理って一度作ってしまうとそれで満足してしまい、余程好きなものじゃない限り、リピートしないので、いくらレパートリーが増えても、好きな物を作ることに偏るので、正直、作るのも食べるのも徐々に飽きて詰まらなくなって来るんですよね。

なので、目新しい興味のある料理が出ると、又どんどん飽き足りず、覚えたくなってしまうのです。

ゲームのような、娯楽のような、趣味感覚でしょうかね(^^;;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

料理はまったくできません。少しできるだけでも楽しいのでしょうけれど。旅行でいえば一度行った場所へもう一度行くよりは他の場所へ行ってみたいタイプなのでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!