アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日精神科へ行き、うつ病だと診断されました。
1ヶ月休職が必要という内容の診断書もかいてもらい提出しましたが、「こんなものは信用してはいけないからね」と言われ、もしかして診断書は無かったことにされるのでは?と思い不安です。
①診断書をもらった時にコピーしておくべきだったのでしょうか…
封筒に封をされた状態で渡されたため、封を切ってはダメだと思い、そのまま渡したのですが間違いだったのでしょうか…

②診断書をもう一度もらって来るべきでしょうか?

A 回答 (4件)

紹介状は封がされてます


診断書は本人が、
確認できますよ
コピーをしても自由です

再発行より、
医師の意見書を貰うと
良いですよ
    • good
    • 2

医者から渡されたままの診断書を信用してくれない人が、開封した診断書を信用してくれるでしょうか?


休職させてもらえないなら、もう一度医師に相談してください。
診断書はその時にどうするか考えるしかないですよ。

ただ、うつ病の人がこうやってしっかり質問できるのかが疑問です。
抑鬱状態と鬱病は違います。
あなたの症状は抑鬱状態のように思えます。

病院を変えてみる事も考えてください。
    • good
    • 1

診断書は開封しても罪にはなりません。

    • good
    • 1

1ヶ月休職が必要という内容の診断書もかいてもらい提出しましたが、「こんなものは信用してはいけないからね」と言われ、もしかして診断書は無かったことにされるのでは?と思い不安です」←こういった事を思うから精神科の通院が必要になる・・



 疑心暗鬼の状態だから病気なのです・・

それだけの事なのだが?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!