【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

妊婦の血液検査で、風疹抗体が256で再検査になりました、九年前に一人目産んだときは64でした。期間が空きすぎてるのでわからないのですが、この妊娠中に風疹にかかっているか心配です。今12週目です。

A 回答 (2件)

HI法ですかね? 数年以内にかかっている可能性が高いですけど、、、


いつ頃かかったかはIgM抗体を調べてみないとわかりません。
    • good
    • 1

私、もともと風疹抗体が高くて、250くらいでした。


10年前に上の子、2年前に下の子うみましたが
2回とも数値が同じくらいなので大丈夫でしょうと

でも一人目の時少ないとなると不安ですね

今、婦人科とかでも
風疹予防注射強く押してますょね

でも、病院行かないとああゆうチラシ見ることないし
もっと、自治体、メディアがどんどん広めるべきですょね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!