プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィリピンで犬が病気になり一週間入院させるように言われました‼
診察代などわからないので教えてください。

A 回答 (4件)

入院するって決まったんでしょ。


入院を勧めてきた目の前の獣医に大体の値段をきけばいいじゃないっすか?
質問をはばかる、なにか問題でもあるのですか?
    • good
    • 1

P.S.



そもそも日本においてもお犬様は保険が利かない。言ってみれば医者の言い値。フィリピン人に飼われている犬でも、日本人に飼われている居る犬でも格差はないだろう。それを踏まえてググっては如何か?

人間が無保険で掛かるよりは安上がりと思うが。
    • good
    • 1

何故ザックリとはいえ直接訊かないのか不思議。

既に治療は受けているのであれば、その分の請求は来ているのではないか。「入院後、まとめてで良いですよ」、とはとても思えないのだが。
    • good
    • 1

フィリピンのサイトは、著作権がかかっているサイトが多いので、料金表などのURLをそのまま表示できません。

しかも、マニラ等の大きな都市には、いろんな病院があり、相談窓口もあるようです。
そこで、英語で検索をすると、それらを、あなたが個人的に利用するのであれば、閲覧が可能です。是非、検索をしてみてください。
但し、これは、あくまでも参考です。
あなたが、既に、動物病院で、診療を受けているので、これを基に、まず、その先生のおられる病院の事務窓口に、具体的な費用等を伺うのが筋ではないでしょうか?
そうでないと、場所によっては、補助金等もあるようですが、そのようなサービス等も、受けることができなくなりますよ。

①その病院の窓口に、具体的に尋ねる(保険のサービスを含む)
②病名をはっきりさせ、さらに、動物病院の相談サイトを調べる
③他の病院での費用を確認できるサイトがあれば、それと比較する

元気になりますようにと祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!