「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

100gの冷凍食品のチキンカツにチーズをのせて、カレーソースをかけて楽しみたいのですが、チーズは何グラムくらいが妥当でしょうか。早めに食べたいので、お早めの回答お願い致します

A 回答 (5件)

単純にチーズっていっても、いろんな種類が存在し、


あなたが使おうとしているチーズが何なのかも明らかになっていないわけですが。

どうしても分量にこだわるなら…
スライスチーズ1枚分、18g程度でどうですか?

私の場合、料理にチーズを使う場合、スライスチーズがあれば1枚単位でしか使いません。
それで味付けに失敗したって思った事もありません。
ちなみに、「とろけるチーズ」(ナチュラルチーズ)はとろけすぎてチーズ感が薄れる気がするので、
私は「とろけないチーズ」(プロセスチーズ)が好きです。

さて・・・
たとえば冷凍ピザ、あのまま温めて美味しいと食べる人もいれば、
「チーズ(具)が足りない!」と具を追加して美味しいと食べる人もいます。
つまり、【このくらいの量が美味しい】という正解は食べる人の感覚に依存します。
あなたも、人の言った分量を参考に、自分でベストな分量を見つけてみましょう。
    • good
    • 0

gで言うのはちょっと難しいですね、スライスチーズなら1枚くらい、ミックスチーズならカツの表面がちょっと見えるくらいで良いと思います

    • good
    • 0

>分量って本当に分からなくって


分量で悩むのは料理するときでいいよ
それはタダのトッピング
    • good
    • 1

自分が好きな量かけなよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですよね、分量って本当に分からなくって、一回でちゃんと美味しく食べたいな、と思いまして質問した次第でした。

お礼日時:2017/08/31 16:17

計らないで、パラパラかけるくらいで良いと思いますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
パラパラっていうと何gくらいでしょうか、、
料理のレシピ本などに出てくる〜少々などの表現で、なんども味付けにミスをしてきたので、何gくらいか教えていただけたら嬉しいです。重ねてご質問失礼いたします。

お礼日時:2017/08/31 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!