プロが教えるわが家の防犯対策術!

アレルギー犬に良いドックフードを教えて下さい!
フードを色々試していますが、なかなか改善しません。

A 回答 (3件)

何のアレルギーですか?



調べているならアレルギーが出る原料が入ってないフードを選んだらいいと思います。

小麦などの穀物なら 穀物フリーの物、フードのタンパク質の主原料で多い チキンのアレルギーなら 主原料がラム肉や馬肉、サーモンなどのお魚が主原料の物を選んであげて下さい。

添加物なども アレルギーの原因になるので プレミアムフードと言われる 穀物フリー、ヒューマングレードの原料を使ったもの、添加物不使用のフードをオススメします。

フードだけではなく、オヤツを買う際にも 原材料を必ずチェックしてから買うといいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗
穀物フリーや、アレルギー対応ふーど、チキン、鹿、ラム、サーモンと、変えていますが、なかなか改善されず…。

色々試してみたいと思います。

お礼日時:2017/09/01 04:50

1. お肉の種類で選ぶ



ワンちゃんにアレルギー症状が見られる場合、
ドッグフードに入っているお肉がアレルゲンとなっている可能性もあります。

そのような時は、牛肉メインのフードでアレルギー症状が出た場合は鶏肉メインのフードに、鶏肉の場合は鹿肉に…といった具合にお肉の種類でドッグフードを変えてみましょう。

もしくは、アレルギーが出にくく栄養素(動物性たんぱく質)も豊富にとれる「魚メイン」のフードもおすすめです。

2. グレインフリーを選ぶ

犬がフードでアレルギーになる原因は、
実は穀物がアレルゲンとなっている可能性が高いです。
特に、とうもろこしや小麦は犬がアレルギーを引き起こしやすい食材として有名です。

穀物はアレルギーを引き起こすばかりか、人間と違って消化することも困難なため、
ドッグフードには含まれていない方が望ましいです。
できるだけ穀物不使用(グレインフリー)のドッグフードを選ぶようにしましょう。

3. 無添加を選ぶ

ドッグフードに含まれる酸化防止剤や着色料などの添加物が原因で
アレルギーを引き起こすことがあります。
BHAやBHTなどの危険な添加物が含まれているドッグフードは避けるようにしましょう。

お勧めのフード

5位:ピナクル
pinnacle
評価:Bランク
1kgあたりの価格:約1800円

主原料に新鮮なターキー(七面鳥)を使用した無添加&グレインフリーの
ドッグフードです。涙やけや皮膚トラブルなど、
アレルギーに悩むワンちゃんにぴったりです。

Amazonで購入する
楽天市場で購入する

4位:ティンバーウルフ
timberwolf_oceanblue
評価:Aランク
1kgあたりの価格:約2223円

ティンバーウルフの『オーシャンブルー』は、
主原料にニシンやサーモンを使いDHAやEPAを豊富に含んだグレインフリーの
ドッグフードです。肉アレルギーや穀物アレルギーを持つ犬に
安心して与えることができます。

Amazonで購入する
楽天市場で購入する

3位:アーテミス『オソピュア』
osopure_dog
評価:Aランク
1kgあたりの価格:約1190円〜2030円

アーテミスの『オソピュア』(サーモン&ガルバンゾー)は、
主原料に新鮮なサーモンを使ったグレインフリーのドッグフードです。

「アレルギーが改善した!」とその効果を実感している方も多いです。
アメリカで有名な犬専門雑誌『The Whole Dog Journal(ホールドッグジャーナル)』
でも高い評価を得ています。

Amazonで購入する
楽天市場で購入する

2位:カナガン
kanagan_dog
評価:Sランク
1kgあたりの価格:MAX1980円

100%無添加・お肉たっぷり・グレインフリーと三拍子揃ったドッグフード。
嗜好性も抜群で、「100%のワンちゃんが食べた」と好評です。
「アレルギーが改善した」「毛並みも艶やかになった」などの嬉しい声も目立ちます。

1位:アランズナチュラルドッグフード
ndf-natural
評価:Sランク
1kgあたりの価格:MAX1980円

100%無添加・ラム肉55%配合のスーパードッグフード。
使用している原材料は厳選された10種類のみで、アレルギーの原因になりやすい
小麦・大豆・乳製品・とうもろこし・牛肉・豚肉などは一切含まれておりません。

どうぞ お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。
アレルギー対応、穀物フリー、チキン、鹿、ラム、サーモン、魚、と変えてますが難しいです。

順位で教えて下さったように、やはり、調べるとその辺りが有名ですかね。
アランズナチュラルドックフードを与えて様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/01 04:54

我が家ビーグル3歳♀アレルギーがあり 病院すすめられた「ドクターズケア アミノプロテクト」変えたら とても調子がよくなりました。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗
初めて聞くフードでした!
アランズナチュラルドックフードを与えて様子を見て、ダメでしたらそちらも試してみたいと思います。

お礼日時:2017/09/01 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!