痔になりやすい生活習慣とは?

添付写真は圧着工具のロックを解除する六角ナットです。直径3mmで且つナット長さが短いのでペンチではダメです。これを回す工具を教えて下さい。
六角ナット周囲の皿を伏せたようなものは役目は何ですか?

「直径3mmの六角ナットを回す工具は?」の質問画像

A 回答 (7件)

こういうことをしたいんですか? 圧着工具によってやりかたが変わるようです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>添付写真は圧着工具のロックを解除する六角ナットです。

間違っています。反対側を見てください。
    • 0
この回答へのお礼

反対側は小さいので円だと思っていましたが六角かもしれません。

>六角ナットです。

・それは プッシュナット と呼ばれる部品です。
 https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/2210005314 …

https://www.monotaro.com/k/store/%83v%83b%83V%83 …

>これを回す工具を教えて下さい。

通常、プッシュナットは嵌めこみです。
 軸の方に溝がほられており、爪が引っ掛かって抜けなくしています。

・外しかたは 力わざ しかありません。(破壊取り外し)

6個の爪の部分に細いめがね用ドライバーを差込み
 爪を起こしていくか

円盤外周にマイナスドライバー(カッターの歯など)を差込み
 こじるしかありません。
 (くぎ抜きを小さくしたような専用工具・・・ドライバーセットなどに入っています)

基本、プッシュナットは再使用不可ですが
 平らなところで、プッシュナットのセンターをハンマー等で叩いて
 高さをそろえれば、なんとか使えるかも。。。

おおきなホームセンターにいけば、ネジコーナーなどに
 プッシュナットは売っています。
    • 0
この回答へのお礼

「プッシュナット 外し方」で検索するといろいろでてきます。

• 0
この回答へのお礼

1.先のとがったもので隙間を広げて下の金具を外す

2.お好きな工具で六角のネジを外す。モンキーでも、メガネでも、スパナでも、ソケットでも、、、
    • 0
この回答へのお礼

本来、そのワッシャーは六角ボルトを廻せないようにしているようですが。

• 0
この回答へのお礼

モンキーレンチでいいやん

• 0
この回答へのお礼