プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昔から1人が好きで友達も少なく今は1人もいません。
もう慣れて1人で出掛けますが
やっぱり楽しいところは家族連れや友達でわいわいしてますよね


1人でとなると気が重いし
でも、遊びに行きたいって思うときときもあります。

微妙に歳いってきて今しかできないことの大事さが見に染みてわかってきて

今を楽しむにはどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

孤独が好き!・・・というときもあります。


でも、それは一時期のこと。
孤独の厳しさ、むなしさが身にしみるときがあります。
弱い動物は群れを作って身を守ります。
人間は群れを作って群れを守ろうとしますが、群れの中では上下関係を作り
ストレスを解消する相手を探して攻撃します。パワハラ、イジメです。
回避するために孤立し孤独を正当化します。
でも助け合って生きる喜びは生きている実感を感じます。
>今を楽しむにはどうしたらいい?
暇があれば家から出て他人に親切に優しくしましょう。
「類は友を呼ぶ」優しい人が近づいてきます。
そこから友達になれば良いです。
    • good
    • 0

大勢で遊びたくなったら、オフ会などに参加してみるのも手ですよ。


嫌になったら、帰ればいいんだし。
    • good
    • 0

『遊び』も年齢とともに 変化して 当然です。



10,20代のように カラオケやテーマパークでギャーギャー

30,40代のように お洒落な店で ワインとチーズ アロママッサージ

50,60代のように 温泉 岩盤浴 散策 舞台

70,80代のように ゲートボール 将棋

あなたは幾つですか。

わたしは独身です。ネットサーフィンを楽しんでおります56デス。
    • good
    • 1

たまにですが、



気に入ったレストランで、
その季節のランチをいただきます。

目も楽しめます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!