電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近のチャレダン簡単過ぎると思うこの頃。

さて皆さんはどんな感じでクリアしましたでしょうか。

私は
L.鏖魔ディアブロス(風神)→いつもの
S.ぎん千代→火力の鬼
 さくら→初出陣
 もみじ→何だかんだ一番安定
 豹蝉→今回のキーモンスター
F.転生サクヤ→最近結構使う

もみじの陣だけで青おでんワンパンはひでぇ

質問者からの補足コメント

  • 質問があったので自分の攻略をのせておきます。

    1F:豹蝉が2ターンの遅延食らった場合全色のみ行う。1ターンの場合突破する。
    豹蝉に1個以上遅延耐性あると便利だがなくても差はない。

    2F:豹蝉で指を戻す。回復6個があるなら貫
    通。ない場合根性発動させても意外と余裕。もみじは使わない。

    3F:2ターン以内に突破するがこのときに回復はしておきたい。

      補足日時:2017/09/03 00:19
  • 4F:豹蝉→もみじ
    縦に3個消しする組み方で組んでいく。光と木の量でワンパン可能。34倍でもふつうに倒せる。
    もしワンパンできなかった場合水を少なくして倍率を出す。副属性が頑張ります。

    5F:特筆すべきとこはないが盤面が広いので爆弾処理に気を付けること。サクヤとぎん千代が弾いたら好都合。

    6F:かなりの山場。
    最初は開門だけなのですることなし。
    次にぎん千代を使って半減を入れつつ8コンボ。
    3ターン目もとくになし。
    4ターン目、全力。相手が闇属性だった場合攻略は楽になる。

      補足日時:2017/09/03 00:20
  • 7F:サクヤを使用し体力を削り、サクラで覚醒無効解除。貫通を入れて最大倍率で突破。
    このとき回復が足りない場合、1ターン適当に消して回復を呼び込み、最初の手順で倒す。

    400字以内のため分けました。代用については個別で対応したいと思っております。

      補足日時:2017/09/03 00:21

A 回答 (16件中1~10件)

闇ルーツ


貂蝉
転生クシナダ
アヴァロンドレイク
モミジ
闇ルーツ

で、HPパッチ

木属性強化だったから、HP底上げの為にアヴァロン
後は、適当にコンボ組んだら以外と簡単でしたー。

ただ、ボス戦までにスキルが枯渇してたからどうかと思ったけど、以外と回復力高いから耐久と言うかチマチマ消しながら根性剥がれたら一撃でした。
    • good
    • 0

木属性強化を生かしたかったのでカミムスビパでノーコン



L...カミムスビ(貂蝉)
S...ラグドラ(アザトース)
ロミア(ズオー)
お市(お市)
ネイ(緑ソニア)
F...カミムスビ(暴圧)

Lのカミムスビはイザナミ対策で継承させている

追記
チャレ10も落ちぶれたもんですね
    • good
    • 0

やっと……というか


チャレンジは2回目ですが
考えてたらわけわからなくなってきて
でぇーい!取り敢えずやってみるか!って感じでやったらクリア出来ました(笑)

Lアヌビス
Fディアブロス
ぎん千代
ぐんま(バスにゃん)
ウルド(るろうに由美)
お市

おでん対策にぎん千代を2番目に配置
ソニアの2ターン目にぎん千代使って盾張って……と思ったら落ちコンで吸収色が消えずワンパン出来たのが良かったみたいです。

ボスはお市使って、念のために由美のスキル使って
こんなんでワンパンできるのかと不安でしたが倒せました。
なんか疲れました(笑)
    • good
    • 0

自分は


L→転生バステト(シンドバッド)
F→ディアブロ
S→転生クシナダ(ライナー)
転生メイメイ(木ソニア)
超究極シルヴィ(転生パールヴァティー)
オーディン=ドラゴン(緑オーディン)
で勝てました。
継承はシンドバッド以外あまり意味ないです。一階は
    • good
    • 0

L.闇究極ルーツ(インドラ)


S.アマツマガツチ
オデドラ(緑オデン)
バルディン
転生ツクヨミ
F.ディアブロス

グランリバースのとこで60000ぐらいのダメージ来るので、バルディンで抑えてなんなく突破。ボスはアマツの追い打ちをしつつワンパン
今回は簡単に感じました
    • good
    • 0

リーダー


アヌビス 継承闇セシル(使わず)
サブリーダー
ディアブロ

スクルド 継承スクルド(爆弾作ってくる所で使用)
ちょうせん 頻繁に使用 初発動はイザナミ戦
ぐんまけん(緑オデン警鐘) 指振ってたから入れてたが、ラストに緑たまるなら何でも可 緑オデンメインでも良い
イザナミ(継承なし) ラス2のヤツからの攻撃耐えるためにと、ガードブレイクの為の火属性として。

スクルドの配置はリーダー横 青オデン対策
1階は色あればオッケー。ガードブレイクで右端排除できるからスキル不要
イザナミは8コンすれば耐えれるから回復縦に組む分残せばオッケー。指減りはちょうせんで解決。根性はもしかして溜まってたら、ディアブロとかでもいけてたかも。
スキル使ってないのが、ディアブロとアヌビス。継承も適当だし簡単なダンジョンだったと思います。
    • good
    • 0

リーダー アヌビス


サブ ちょうせん(緑おでん)、モミジ、ロミア、クシナダ
フレンド ディアブロス
です。木属性が多いので強化の恩恵が受けられます。他にも継承はしていましたがただのステータスアップと遅延対策目的なので省きます。

1 闇リットだけ貫通できず、毎ターンブロスの軽減でギリギリ耐えられるくらいのダメージを受け、ヒヤヒヤしました。後から気づいたのですがこのパーティー火属性がいなくて、ガードブレイクが出来ないんですよね。

2 究極闇イザナミ 操作時間半減されるのでちょうせん(よって、1バトル目で緑おでんが溜まらないように)を使います。根性発動させてもコンボ吸収と暗闇なのでラッキーです。

3、4 ちょうせん(緑おでん)を溜め直さなくてはいけないので多少耐久しつつ倒します。
注意するのは青おでんの先制くらいです。

5 ロズエル 爆弾と暗闇が面倒なのでモミジの陣を使いました。

6 ソニアグランリバース 3ターン属性吸収なので一回はダメージを受けないとダメです。クシナダで耐え、軽減が切れて盾を張ったタイミングで倒します。

7 かぐや姫 ちょうせんに継承した緑おでんで覚醒無効解除→追撃ちしつつワンパン(実はし損ねて回復されてしまったのですが、その後ツーパンで倒せました。)。

もう少しでランクアップだったので、一応対策だけしてスタミナを捨てるつもりで挑んだらまさかの一発クリアでした。簡単ではないですが、前回に比べれば楽だったと思います。
長文失礼しました。あとおでんおでん連呼してすみません
    • good
    • 0

今回は前回よりも体力が多いや軽減があまりなかったので攻略は楽だったと個人的に思います。


自分の攻略パは
L.慈悲の神・不動明王(ラファエル)
S.オデドラ・光槍型
思紡の時女神・ヴェルダンディ(ヴェルダンディ)
思紡の時女神・ヴェルダンディ(コシュまる)
覚醒マシンアテナ(エノク)
F.慈悲の神・不動明王(バッケス)

基本的に今回は十字3個はワングレンだけで十分でした。
このパーティのソロで今回も前回も前回のチャレダン10をクリアしました。
    • good
    • 0

前回のチャレダンよりも格段に簡単でした。


ptは対策を詰め込んだ感じです。
ですが結局追い打ちを使うことはありませんでした。
しかしそれには運が絡んでくるので追い打ちは入れた方がいいです。
対策は属性吸収無効・覚醒無効解除・操作時間延長があればいいです。
このptは全属性そろってますが、そろえない方が1Fでスキル溜めしやすくなって安全かも知れません。

リーダー・ディアブロス
サブ・ユウナ(サリア)ドラゴンキラー2
  ・水着アルテミス 遅延耐性3
  ・デネボラ(遅延対策用アシスト)
  ・モミジ(覚醒ねね)遅延耐性3
フレンド・アヌビス
    • good
    • 0

私は


L.カミムスビ
S.転生メイメイ
転生メイメイ
覚醒お市
オーディンドラゴン
F.木ネイ
で勝てましたよ。

スキル軽減張らなくても耐久できるしいい感じの火力も出るんで楽でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

木ネイと言えば鏖魔との組み合わせがイメージ深いですが、確かにカミムスビとの相性は最高ですね。

さらにワンパンではなく耐久をメインにした立ち回りですか!パズドラって感じがしますね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/03 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!