電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近のチャレダン簡単過ぎると思うこの頃。

さて皆さんはどんな感じでクリアしましたでしょうか。

私は
L.鏖魔ディアブロス(風神)→いつもの
S.ぎん千代→火力の鬼
 さくら→初出陣
 もみじ→何だかんだ一番安定
 豹蝉→今回のキーモンスター
F.転生サクヤ→最近結構使う

もみじの陣だけで青おでんワンパンはひでぇ

質問者からの補足コメント

  • 質問があったので自分の攻略をのせておきます。

    1F:豹蝉が2ターンの遅延食らった場合全色のみ行う。1ターンの場合突破する。
    豹蝉に1個以上遅延耐性あると便利だがなくても差はない。

    2F:豹蝉で指を戻す。回復6個があるなら貫
    通。ない場合根性発動させても意外と余裕。もみじは使わない。

    3F:2ターン以内に突破するがこのときに回復はしておきたい。

      補足日時:2017/09/03 00:19
  • 4F:豹蝉→もみじ
    縦に3個消しする組み方で組んでいく。光と木の量でワンパン可能。34倍でもふつうに倒せる。
    もしワンパンできなかった場合水を少なくして倍率を出す。副属性が頑張ります。

    5F:特筆すべきとこはないが盤面が広いので爆弾処理に気を付けること。サクヤとぎん千代が弾いたら好都合。

    6F:かなりの山場。
    最初は開門だけなのですることなし。
    次にぎん千代を使って半減を入れつつ8コンボ。
    3ターン目もとくになし。
    4ターン目、全力。相手が闇属性だった場合攻略は楽になる。

      補足日時:2017/09/03 00:20
  • 7F:サクヤを使用し体力を削り、サクラで覚醒無効解除。貫通を入れて最大倍率で突破。
    このとき回復が足りない場合、1ターン適当に消して回復を呼び込み、最初の手順で倒す。

    400字以内のため分けました。代用については個別で対応したいと思っております。

      補足日時:2017/09/03 00:21

A 回答 (16件中11~16件)

自分からしたら結構難しかったです。


自分は
L
闇ルーツ
S
木ネイ
ラグドラ
転生バステト
転生クシナダ→ちょーせんがいなくて
F
ディアブロ
で、まぁ難易度より自分の弱さが問題なのですがギリギリでリバースが耐えられなかったり、超暗闇で七コン止まりになってしまって発狂食らったりロズエルの爆弾処理に時間がかかってしまって軽減張れず殺されたり自分からしたらいい難易度でしたよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と闇ルーツ強いですね。
ルーツ持ってないので使用した感じは分からないのですが友達は多色を使用してたので闇は良くわからないのです。
鏖魔と組んで今度使ってみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/03 00:06

再度レスさせて頂きますm(__)m


主さんのパーティー参考にさせてもらおうかなと思ったんですが
ソニアはどうやって倒したんですか?
水吸収じゃなかったとしても、サクヤの副属性じゃ倒せないですよね???
そのパーティーだとソニアの攻撃耐えれないだろうし……
あと、おでんワンパンも、もみじの陣だと最大倍率足りませんよね?
落ちコンで他の必要色が消えたってことですか?
ご教授願いますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソニアではなくおでんですね。
実は自分も驚いたのですがもみじを使用するのですがその前に豹蝉を使用しロックを外します。その後もみじで盤面を作り、縦に組んでいきます。要は3個消しのやり方です。大体12~14コンボ出せれば倒せます。11コンボぐらいですとギり倒せませんが一応は耐えます。

ここで注意なのが倒せなかった場合です。
倒せなかった場合水を少な目に消して倍率を出すと残りの副属性が貫通します。

またもみじですがイザナミで使用するのは危険です。むしろイザナミですが根性発動させてもこのptなら問題ないです。
まあ初手盤面に回復が6個あるなら貫通しても構いません。
あとで補足に攻略方法載せておきますね。

お礼日時:2017/09/03 00:04

自分からするとやなほど難しいです。


前よりはライト層狙いで多少簡単になってはいるかもしれませんが。
自分の少ないモンスター達でなんとか倒しました。
L 水着風神(水属性アシスト)
S ハク(濃姫)
ハク(パンネロ)
火ヴァル(ヨミ)
ヤ・シュトラ(アルミン)
F 水着風神(水属性アシスト)
HPバッチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水着風神意外と強いですよね←水着ガチャ爆死

やはり鏖魔は強すぎた……

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/02 19:53

塵魔サクヤって初めて聞きました…強いんですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎん千代サクヤって流行ったじゃないですか。あれって色が合うし7×6で倍率も安定して軽減も張れて強かったのですよ。

あれ?鏖魔のが強くね?ってなって鏖魔サクヤが生まれました(自分の中で)

しなみにこれの利点で鏖魔とサクヤだけで4色埋まるのでガードブレイクの条件が軽くなります。

お礼日時:2017/09/02 19:52

自分には全然難しいです……

    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めないでください!!

私も地味にパーティ考えるのに苦労しましたが行動パターンは読みやすかったので楽でした。

お礼日時:2017/09/02 19:50

私は転生アスタロトパですね。


木属性強化だったので、
かなり楽にクリア出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アスタロトも騒がれないですが相当強いですよね……

サブ居ないのが悔しいorz

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/02 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!