性格悪い人が優勝

2年付き合ってた彼女と別れました。
彼女にはプロポーズし、お互いの両親への挨拶、婚約指輪も一緒に選び、結婚式場も決めてました。
来年に入籍、挙式の予定でした。

1ヶ月ほど前に、突然距離を置きたいと言われその数日後別れることになりました。

理由は
・結婚に自信が無くなった
・昔片想いの人が忘れられない。
・あなたの事が心から好きかわからない。
・結婚に迷いがある。
・一生私の事を守ってくれるのか不安。


価値観や性格は非常に合っており、一緒にいると楽しいとの事でした。
仲は本当に良かったです。

また、結婚を意識した時から、あなたとの結婚に迷いがあった。それでもプロポーズされ婚約指輪をもらい、式場を決めた時は結婚しようという思いはあり、このまま一生過ごそうと思ったが、自分の気持ちが限界だった。と言われました。

私としてはなぜこのタイミングで?と思ってます。

別れてからも毎週会っています。
荷物の持ち運び、お互いの両親への訪問説明、婚約指輪の返却等のためです。

ライン、電話をすれば応じてくれます。
連絡は取れてます。

彼女が考え抜いた結論とはいえ、このタイミングでは非常に動揺してますし、現実感が無いのも実態です。
朝起きて別れた実感を感じたときは絶望感と喪失感でいっぱいです。
別れる前まで結婚式の曲、衣装を話してました。。

女性からの婚約破棄の場合、復縁は難しいのでしょうか?
諦めろという気持ちはわかりますが、私にとっては彼女しかいません。これまでの彼女と比べても価値観が似ており、安心感、居心地の良さは非常にあります。
私としても一生を共にしたいのは彼女ですので、彼女と以前のような関係に戻りたいです。

A 回答 (8件)

結婚したくないとの彼女の判断を尊重したほうがいいです。

    • good
    • 2

価値観が似ていて性格が合うというのは彼女があなたに合わせていたからでしょう。



本当は気なんてこれっぽちも合わないと思いますよ。

もし、復縁したとしても彼女の本性が出てお互いの嫌なところばかり目に付くようになるので、復縁はやめといた方がいいですよ。


次を探してください。
    • good
    • 3

結婚式直前での別れ。


実際よくある話です。
誰も悪くありません。
あなたの計り知れない苦しみ。
彼女も同じように苦しまれています。しかし、その苦しみどうしは交差することはありません。目を背けたくなる事実なのです。

あなたは今回、プロポーズ、御両親への挨拶、指輪選び、式場決めと、非の打ち所のない新郎ぶりを見事に発揮されています。大変にご立派であると思います。そしてあなたは、彼女との間に、価値観や安心感、居心地の良さを感じておられます。なにもかもが順風満帆なはずなのに、なぜ?というのがあなたの心中でしょう。
あなたは彼女に、あなた自身の安定を求めておられたのだと思えるのです。
彼女は意を決して、あなたの安定の籠から羽ばたいていかれたのだと思えるのです。
    • good
    • 1

大変辛いお気持ち察します。


多分彼女の心の中に昔の人の思い出がある限り、あなたとの縁はないかと思います。

あなたがどんなに取り戻す努力を続けても、彼女の中ではすでに答えが出ているのではないでしょうか。

もし彼女にまだ愛があるのなら、あなたと共に歩くのではなく、自分の元から去らせてただ幸せを願う事が必要かと思われます。
    • good
    • 0

私がこの文面を見て直感として感じたのは他に理由がありますね?理由として言ったことは言い訳ですね。

貴方は彼女の事よくご存じなんですかね?過去の事、あなたの知らない現在の事とかで、貴方に言えない何らかの理由で彼女は結婚に踏み切れなかったと私は思いましたね。婚約破棄の理由で一番の理由がそうですから。そうでなかったら断った理由が記載されてる通りならば復縁はあり得ないでしょう、だって貴方との結婚することの不安が払拭できないんですからね。そう判断されたんですからね。
    • good
    • 3

以前のようにはそんなに早く戻る事は出来ないかもしれませんが、諦めないで、ラインや食事など時々付き合ってもらっては。


ショックだと思いますが、
頑張ってください。
    • good
    • 0

そんなに婚約者を振り回す人って何なんでしょうね今更勝手過ぎますね。

戻りたいならプロポーズし続けるしか無いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

恋人と結婚は別物。

恋人としての価値はあるけど、結婚を考えると無理なんでしょうね。
そのタイミングでいったのもわかります。悩んた末の結論でしょう。
ショックなのはわかりますが、もっと彼女の気持ちも考えましょう。
結婚は無理かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!