プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在非公開でペットの飼育記録のブログを書ています。
使い勝手が悪く使用するブログサイトを替えました。
因みに前のも今のもgooブログではありません。
しかしこの前まで使用していたブログサイトやブログにどうしても間違えて妻が行ってしまいます。
そこで前のサイトに行けないよう閲覧できないようにしたいのですがタブレットから閲覧できないようにする方法はありますか?
使用しているタブレットはAndroidのタブレットでdocomonoです。

質問者からの補足コメント

• ブログは私と妻で更新していてタブレットを使用しています。
    妻は前のブログサイトにGoogleの検索から行ってしまいます。
    ブログと言うと前のブログサイトが頭にあるようでして。
    そこで検索して出てきても閲覧段階で閲覧できないようにしたいのです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/02 17:50

A 回答 (3件)

非公開なら、奥さんもブログのURLをお気に入りに登録は出来ないはずですよね。

あとはあなたのタブレットログインにパスワードを掛けるか、ブログを開くブラウザーの履歴を保存しない設定にする。
または、そのブログだけはgoogle chromeブラウザを利用して、お気に入り登録はしても履歴を残さないように設定するなど、とにかくメインブラウザで開かない事がよいと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブログは私と妻で更新していてタブレットを使用しています。
妻は前のブログサイトにGoogleの検索から行ってしまいます。
そこで検索して出てきても閲覧段階で閲覧できないようにしたいのです。

自動的に新しいサイトに移動するように設定出来るサイトなら、そのように設定する。

ただ、そのように出来るかはサイトにより異なりますので。

PCをアカウント別にしたり、ブラウザーでも、プライベートブラウジングモード(IE、Firefox、Chromium、Edge、Safari等)(IE・Edgeは、InPrivateって名称)で実行すれば、ブラウザーを閉じればPCにはアクセス履歴などは保存されませんので、他の人がアクセスすることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブログは私と妻で更新していてタブレットを使用しています。

なるほど、過去のブログサイトに奥さんが間違えて見に行っていると言うことですか。

現在は違うサイトで更新しているんですのね。
二人でブログ更新をしているという事ですね。
特に奥さんに見せたくないなどの理由では無いなら、一番確実なのは、1.現在のブログをブラウザで開く。
ブラウザによってやり方は違いますが、chromeの場合はそのURLの右横の3つの点をクリックして、「ホーム画面に追加」をすると、タブレットの画面にブログが直接開くアイコンがつきます。
ここから見るように教えれば、良いのではないですか。
他のブラウザでも、ホーム画面に登録できるはずです。
それか、お気に入り登録して、そこからブログを見るように教えると良いのでは。
    • 0
この回答へのお礼

そんな事がでいるんですか。
妻はあまりネットには詳しくなく更新はメールでやっているのですが閲覧したい時には妻は検索から行くもので今までのサイトに行くのが習慣だったのでそれで今も…
ありがとうございました。
試してみます。