プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許を取って最初の車は大体何万円くらいがいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

事故にあって潰されたくなければ、



http://kakaku.com/item/70100110027/
    • good
    • 0

いくらでもよい

    • good
    • 0

いくらの車でもよい。


ぶつけてキズなりを付けると思うなら、安価な中古車でよいでしょう。
家に車があり乗れるなら、その車でもよい場合があります。

ぶつけたりキズを付けないと思うなら、新車でもよいでしょうけども。
    • good
    • 0

初心者にとっての問題は、車をぶつけて壊すことですから、小型車がいいです。

車両感覚が全然できていないので幅が広いと困ります。

価格は、新車・中古車で大きく違います。維持費を押さえたいと思うなら軽自動車。
中古だと13年を経過すると自動車税が上がることも知っておきましょう。
https://allabout.co.jp/gm/gc/14844/

車選びは、自分が好きなデザイン・色がいいです。
初心者だと自分であれこれ触れないと思うので壊れにくい車がいいです。

①外装・内装・エンジンルーム・下まわりが綺麗で錆が無い。
②DISKブレーキローター面に凸凹が無い)
③装備が良い。(ABS・エアバッグ付・オーディオ付。エアコン付・CVTのAT)
④エンジン掛けてみて異音がないこと。
⑤修理歴(事故歴)がない。

など念入りに観察してください。価格は安いほうがいいですが、壊れやすいのは困ります。

中古車はベテランは安いのを買っても自分でなんとかします。(軽だと30万円から)
初心者は、それが難しいので最初から大丈夫な車いいです。(軽だと40万円から)
    • good
    • 0

初めて持つ車は傷が付いても諦めが付く様に中古車が良いとも言われますね。


車を買うと当然保険にも入らないとなりませんし、その後の維持費もあるので予算内で余裕を持って買える車が良いでしょう。
まぁいきなり高級スポーツカーを買う金持ち君も居ますが、自分の身の丈に合った車が良いでしょうね。
また、しっかりした整備工場を持っている販売店からの購入が良いでしょうし、外回りや内装だけでは無くタイヤの状態を
見る事はお忘れなく。
年式は新しいに越した事はないですが。(笑)
    • good
    • 1

その人によります、昔下宿していた家の息子、母親いわく、あれで1台壊してますのよ・・・。


少なくも「いい」と言う基準はありません。
    • good
    • 3

お金の問題というより(任意保険料のこともあるから、お金も少し関係するかな)は


「教習所で使った車に近いタイプの車」を買うのが一番無難。
ほとんどがセダンだと思いますので、セダンタイプを買う。

値段はピンキリだけど…30万円くらいから中古があります。
走行距離5~7万キロくらいが無難かな。
セダンだと、スポーツタイプでない限りは任意保険料が安いので、これもお得。

軽はやめといたほうがいいですよ。
車両感覚が狂うから。
最初は普通車がいいね。
排気量1500くらいの、オッサンセダンが一番いい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕もそれ考えました。
教習所では、アクセラでした。

お礼日時:2017/09/03 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!