アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方にお聞きしたいのですが…ヒゲ剃りの頻度ってどれくらいですか❓
うちの夫は夜お風呂で剃り朝も約5分くらいかけてジージー音たててやります。
正直ウザいです。電気カミソリの細かいヒゲを洗面所に散らかしたままにするし…。そんなに剃らなきゃいけないものですか❓
夫は『男ならみんなそうだ』と豪語してます。電気カミソリのジージーの音毎日でもうイヤです。

A 回答 (19件中1~10件)

人によって、1日一回の人と二回の人がいると思います。


ただ、どうして寝る前にお風呂で剃る必要があるのか?
もし剃るなら、会社ででしょう。電気カミソリならどこでもできるんだから、家にこだわる必要なし。

ただ、朝だけは勘弁してあげて!

ちなみに、電気カミソリで髭を剃る時の音が、「気持ち良さそう」と言う女性も結構いますよ。
    • good
    • 0

薄い方なので1日一回です。



ですがサービス業のため青ヒゲは禁物。長い勤務になる時は夕方に顔を洗うついでにまた剃ります。

電気シェーバーは菌が発生しやすく、それが臭いの原因にもなるので使いません。
    • good
    • 1

毎日、朝一回。


仕事終わりでアポ入ってるときは、
更にもう一回!

2回目は皮膚痛いです^ ^

ジレット5枚羽でも、痛いです。
    • good
    • 1

電気カミソリは使いません。

カミソリでないと、さっぱりしません。1日一回。
    • good
    • 0

朝出かける前と、お風呂の1日2回ですね。

髭が生えない人は朝だけで良いのかも。

豪語というか、本人も楽しくてやってるわけじゃないのに文句言われたらムカつくと思いますよ。

髪洗ったらドライヤーで毎日乾かすのが当たり前なぐらい当たり前の作業です。ドライヤーうるさくても仕方ない。

電気じゃないカミソリでシェービングすれば音は静かなんだろうけど、肌に負担が大きいからだめな人もいますね。

脱毛を提案してみたらどうですか?
僕も毎日のひげ剃りが辛くて面倒で、脱毛したいと日々思っていますが、なかなか実行に移せずにいますが、毎日のひげ剃りの負担が減ったらどんなに楽か…。
    • good
    • 1

個人差ありますがそんなもんです。

あまり伸びてから電気シェーバーでやると上手くいかないのです。
引っ張られる痛みもありますし。
職場で夕方にひげが伸びてるとオッサン臭いし、清潔感もありません。
旦那さんが職場で人に与える印象は、回り回って家計に影響しますよ。大目に見てあげてくださいな。
    • good
    • 0

48歳会社員の男です。


私は周囲の男性よりも髭が濃く、顔は勿論のことですが、胸毛・腋毛・腹毛・陰毛・尻毛・股毛・足毛・すね毛.....
ありとあらゆる所の毛が多くて濃いです。

髭剃りですが.....
毛の濃い男性は夜に風呂で剃っても、朝には無精髭になる方がいます。私も然りです。
サラリーマンをしていると、やはり対人に対するマナーとして出社前の髭剃りは欠かせません。
私の場合は毎朝5分ほど電気剃刀で剃り、2日に一回電気剃刀の掃除を洗面所でして流します。

ご主人の仕事は存じませんが、サラリーマン男性の最低限のマナーと思って、おおらかな心で流して頂けないでしょうかm(_ _)m
    • good
    • 1

仕事の内容で無精ひげが嫌われる場合が多々ありますから 生活の為と気にしない 音の静かな髭剃りをプレゼントするのも よいかと

    • good
    • 0

40代♂



こくなりました。ブラウンにして
三枚歯から五枚歯です。
今は更にヒゲが薄くなるローション!
ダンディハウスで永久脱毛?
いろいろ手段はありますよ。
あとは対価格効果。

勤め人はジョリジョリはだめです。
昼休みにするかたもいますから。

大きな目で見てください。
    • good
    • 0

私は、毎朝1回のヒゲ剃りですが、ヒゲというのは、職場では上司や同僚から指摘を受けやすいものです。


実は、私もしばしば指摘を受けました。
 確かに、電気カミソリの音は、耳障りかも知れませんが、ヒゲはきちんと剃っておかないと、ご主人の職場での評価が下がることになると思えば、我慢出来ないのでしょうか。
 どうしても我慢出来ないなら、ご主人に、もっと性能の良いカミソリを勧められる。
 私のおすすめは、ブラウンのシェーバーです。
 また、ご主人がヒゲを剃られている間だけ、ヘッドホンを付けて音楽を聴かれる。
(ただし、音量は耳を悪くなさらない程度に)
 などを検討されたらいかがでしょうか。

 ブラウン・シェーバー
https://www.braun.jp/ja-jp/male-grooming/shavers …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たかがヒゲで評価って下がるものですか❓
うちはずっと朝充分時間かけて身だしなみしても一度も昇級せずもうお荷物社員みたいな夫ですよ❓
私は朝から家事や子供のお弁当作りなどで自分にかける時間などなくほぼスッピン同然で出社してますが昇級して管理職です。
そんなに関係ないのでは❓

お礼日時:2017/09/03 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!