アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればいらいらしない人生が送れますか

A 回答 (7件)

いらいらするのは「わからないから」なのではないでしょうか。


自動車渋滞などでも、何が原因で起きた渋滞なのかがわかると少しは気が紛れます。もし、渋滞が解消するまでどれくらいの時間がかかるのかがわかれば、いらいらはかなり解消すると思います。「原因はわかっていない」とか「解消するまでにどれくらいの時間がかかるかわからない」という情報でも、何の情報もないときと比べればましのように思います。

gooのログインの不具合も、gooからの障害のお知らせでgooがこの問題を認識していることや原因について情報が得られたので少しはいらいらが減りました。

いらいらしない人生を送るには知識や情報を増やすことが一番かなぁと思います。
    • good
    • 0

「教えて!goo」に見切りをつけて,「OKWeb」に乗換えては?



 ・http://help.goo.ne.jp/faq/category04.html
  #10 の質問を御覧下さい

「OKWeb」はこちら。

 ・http://okweb.jp/index.php3

こちらの質問も御参考に。

 ・http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=904795
  メインページ
 ・http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=971089
  okwebのID・パスワードで入れる提携サイト

もっとも,別の事でイライラする事も多いですが・・・。(苦笑)

参考URL:http://help.goo.ne.jp/faq/category04.html, http://okweb.jp/index.php3
    • good
    • 0

私はいつも何かしながら(yahoo!のTOPのトピックスを見ながら等)で、ゆっくり見てるので、そんなに気になったりもしませんよ。



2回くらいログイン繰り返しさせられますけどね。

#3さん、文章を書き終えた後、別の窓を作っておいて、一旦全文コピぺしといて下さい。

で、書いた文章が消えたら、またその文章を貼り付ける事で、防げます。

私はそれで辞めてほしくないです。
    • good
    • 0

 何事も万事上手くいっている時には不自由もなく工夫を凝らすことは少ないかも知れませんが、少々の不自由くらいは楽しむくらいでないと損です。

質問者さまがどの様な不自由をされているかは不明ですが、「来たページへ戻る、リロードする」といった対処方法でそれ程遠回りせずとも、願いは叶います。
    • good
    • 0

利用すること自体やめるとか?



僕の場合、せっかく書き込んだ回答が、なぜか「回答する」をクリックした後に認証画面が出て、回答した内容が消えることに対して怒りを覚えました。1度でなく、何度も起きるものですから…なので、1年以上ここ(僕が出没するカテゴリは「ライフ」ではないですが)で回答し続けましたが、もう教えて!gooでの回答を控えるようにしたいと思っています。
    • good
    • 0

利用させてもらっているからには待つしかないでしょう。

私はgoo様を応援します!
    • good
    • 0

不愉快ですよね…


下のURL、見ました?

http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide01.html

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide01.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!