アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特別に仕事をしてくれた社員に対して、お礼の品物を届けたのですが、その社員が不在で別の社員にわたしてくれるように頼んだのですが、1か月たっても返信が来ませんでした。
返信が来なかったのは別ににしまして、ビジネスマナーを考慮した場合、頼みごとをした社員に、お礼の品を渡した人に対して事後報告の義務は発生するのでしょうか?それとも、なんともいえないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    補足としまして、品物を渡そうと思ったのは、その部署の責任者です。

      補足日時:2017/09/03 09:56
  • どう思う?

    品物を届けたのは、顧客になります。

      補足日時:2017/09/03 11:03

A 回答 (1件)

微妙ですね。


あなたの肩書きや関係者の立ち位置、職場の風土などによっても異なりそうです。

委任された社員にしてみれば「なんで自分がそこまでやらされるのか」という思いもあるでしょう。

委任した後にお礼を言いたい社員に対してあなたから、
「この度は◯◯してもらって感謝している。心ばかりのお礼の品を△△さんに託けてあるので受け取って欲しい」旨のメールでも送っておけば行き違いはなかったでしょうね。
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この回答へのお礼

回答の理由に関しては、ほとんど納得できるものではなかったものの、回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2017/09/06 12:24

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