プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「防災の取り組み」についてのレポート?みたいなのを明日までに出さないといけないんですが、全然思いつきません。なにか、いい案があれば、教えてください。中3の女子です。

質問者からの補足コメント

  • 愛知県に住んでいるので、地震や、津波などほとんど起きない地域なので、体験せずに育って来ました。なので防災といっても何を書けばいいかわかりません。

      補足日時:2017/09/03 14:14
  • いそいでます。お願いします。お願いします。

      補足日時:2017/09/03 14:38

A 回答 (3件)

北朝鮮からミサイルが飛んで来たら「こうする」みたいなことを書けよ(笑)

    • good
    • 0

津波、高潮の来る地域ですよ。



津波は、伊勢湾が北部で狭く成っているし、浅く成っているので、東南海大地震では被害が予想されています。

また、愛知なのか、岐阜なのか分かりませんが、蟹江という地域の古い建物は高いところに家を建てています。
これは、伊勢湾台風で被害が出たのかも知れませんし、それ以前から、氾濫の有る地域なのかも知れません。

明日と言われると、もう期日が済んでるんですが、土地の低い地域では、家の基礎を、石垣で高くしていますよ。
    • good
    • 0

震災の事をネットなどで調べて、備えなければいけない事


など、参考にされては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!