プロが教えるわが家の防犯対策術!

静岡県清水区押切からこのアンテナ2こ買えばテレビ東京はみれますか?

「静岡県清水区押切からこのアンテナ2こ買え」の質問画像

A 回答 (6件)

無理

「静岡県清水区押切からこのアンテナ2こ買え」の回答画像1
    • good
    • 0

静岡県は完全にエリア外なのでダメでしょう。


http://apab-tv-area.jp/map/22
http://www.tv-tokyo.co.jp/digital7/index.html
    • good
    • 0

こんなのを使っても無理です。


https://www.amazon.co.jp/dp/B0022WFYXW

富士山に登山すれば、可能です。
    • good
    • 0

確かに静岡の人間からすると東京からの電波を直接受けて


コマーシャルまですべて見たい衝動はありますネ。

以前、VHF電波が主流のとき清水の海岸でVHFアンテナを立ててブースターを入れて見ている人が
いると聞いたことがあります。
各局専用にやっていたとか・・・?
(要するに八木アンテナは2分の1波長アンテナなので各局に合わせてアンテナを立てたとか)

また清水の人で、山からアンテナ線を引いて見ていることを聞いたこともあります。

しかしさすがにUHFの14チャンネルはやっていないとか・・・。

今は電波はUHFとなり周波数が高くなっているので波長が短くなっています。
電波はある程度は回析現象がありますが
電波は光に近い性質になっていますので、箱根の方の山を超えるのは難しいと思われます。
    • good
    • 0

静岡県静岡市清水区の一部は、テレビ東京を視聴出来るみたいですね。


すでに、テレビのアンテナがあがっているなら、それで視聴は出来る可能性はある。ただ、地域設定をしなければいけないし、現在のデジタルでそのまま設定したなら、静岡県は視聴できないエリアだからうつりませんけどね。
    • good
    • 1

無理だと思います。

30素子アンテナと41dBのブースターを付けても無駄だと思います。

TV東京オンデマンド で検索すると見れる番組もあります。

強者がいますが・・・
http://www.geocities.jp/long_d_receive/right/rig …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!