dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昭和60年代に小学校音楽の教科書に載っていた歌で、「♪いざゆけ みらいへ かがやく うちゅうまで・・・」というような歌詞がある曲のタイトルを知らないでしょうか。
(うろ覚えなので歌詞は違うかもしれません。メロディもわかりますが・・・。)
以前からとても気になっていたのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

YouTube にあった音源も挙げておきます。
タイトルは「出発(たびだち)の歌」ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世話になります。
残念ながらこの曲ではないのですが、
おかげさまで解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/09 10:19

「六文銭」の歌った「旅立ちの歌」かな? 教科書に載ったのかなあ?



歌詞はこちら。
http://j-lyric.net/artist/a053efe/l02115d.html

「さあ、今
銀河の向こうに、飛んで行け

さあ、今、宇宙に
さあ、今、未来に
さあ、今、宇宙に
さあ、今、未来に
飛んで行け・・・」

のあたりが、それっぽうような。
    • good
    • 0

始まりが



♪長い旅路だ用意はいいか
  暗い旅だぞ覚悟はいいか
 ママもパパも助けてくれないぞ~

で始まる歌?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらその歌ではないようです・・・

お礼日時:2017/09/04 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!