アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠検査薬について
生理は六月にダイエットしてから不順です
前回生理8/6〜8/11
8/12.13.15
に性行し、全て避妊具をつけ、外出していましたが
不安になってしまい、
8/16にアフターピルを頂き、二回飲みました。
それ以来は怖くて一切性的なことはしていません

8/21〜24に、それなりの生理よりは少ない出血を確認しました、消退出血か分からず不安だったので、12日の性交から3週間後の9/2に早期タイプのチェックワンファストで、調べた結果 真っ白な陰性でした

しかし、今日汚いですが、ティッシュにごくごく微量の血がついており、着色出血の特徴と似ておりとても不安です、
この場合はいつ妊娠検査薬を使えば結果がでるのでしょうか、また妊娠の可能性は高いでしょうか?

ご助言いただけるとありがたいです

A 回答 (1件)

チェックワンファストは、世界でもトップレベルの検査精度を誇る国産の検査薬です。

このファストは、基本的には生理予定日当日からの検査が可能ですが、同時に対象となる性交の2週間後に検査可能な検査薬でもあります。

よって、貴女の最終性交日は8/15なのですから、そこから2週間後の8/29以降である、9/2のファストの検査で陰性が出た時点で、妊娠は100%否定されています。

まだ不安であれば、ファスト以外の一般の検査薬は最終性交日から3週間後から使用可能なので、8/15の3週間後は明日9/5ですから、明日に一般検査薬で検査をして、間違いなく陰性がでるので、その結果を見て、ホッとされると良いでしょう。

で、本日の微量の出血ですが、既に妊娠は否定されているので、単なる不正出血または遅れた排卵出血と考えてよいでしょう。

この様にキチンとした知識さえあれば、科学的に妊娠が完全否定されている事が判るはずです。

性交をするのであれば、もう少し性や生理・妊娠・出産についての知識をつけられてからされる事をお勧めします。
    • 0