一回も披露したことのない豆知識

※長文注意
幼稚園からの友人と大喧嘩してしまいました。
原因は友人に対する私の軽率な言動です。
「友達やめる」とまで言われてしまいました。
直接会って謝罪はできないのでLINEで謝罪しました(喧嘩したのもLINEです)が、既読無視 返ってきてもそっけないです。

もう駄目かなと思った私は、本当にやめる気なら今繋がってるLINEとTwitterもブロックしてくれと伝えましたが、それもされず…。
「私にももうよく分からない」と言われ…。

はっきり切るのではなく、こちらの受験(間接的な原因)が済むまで一旦距離を置こうという結論になりました。「済んだら誘ったりするけどいいの?」という質問には「おう」とだけ返ってきました。もしかしたらまだ可能性があると、その場ではホッとしました。

しかし、あちこちで『友人間の「距離を置く」は聞こえの良い絶縁だ』という意見を見かけ、この曖昧なまま絶縁になってしまうのか!?と不安になったのです。

そこで止まれば良かったものの、不安に駆られた私は
煮え切らない態度の彼女をまくし立てるような連投LINEをしてしまいました。
彼女がいった通り、私に「疲れてしまった」のだと思います。(過去にも何度か大喧嘩をし、絶縁か?という所まで来たことがありました)
最後にしたLINEはずっと既読無視です。

出来る限りの謝罪と、これからも友達でいたい気持ちは既に伝えました。
今はこれ以上何を言っても不快にさせるだけだと判断したので、
結論を出したように 半年後の受験が済むまで一切絡まず、済んだら報告と誠心誠意、謝罪をしようと思っています。共通の友人もそうしろと言いました。
この場合、彼女とはこのまま絶縁でしょうか?もう二度と会えないのでしょうか…。
少しSNS開けば見えるのに、二度と話せないのは辛いです。縁切りはひたすらCAをしてきた人間なので、ハッキリ切らない彼女の意図を、どう捉えたら良いか分からないのです。これはFOですか?

傷付けてしまったのはこちらなので どんな結果でも自業自得ですが…。分かっているつもりでも、彼女の顔と些細な思い出が浮かび
切なくて、勉強に身が入らないです。
この半年間、うまく気を紛らわせる方法ありませんか…。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

勉強云々を今回の彼女の一件に絡めるのは漢じゃない。

何の関係もないとしないと、勉強も出来ない。彼女の事も益々頭を離れない。負の連鎖。

絶縁覚悟で放って置く事です。描き込めば描き込む程に変になる絵の如し。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応お伝えすると双方女です(笑)
そうですね、本当の答えは彼女しか分からないので 今はやるべき事に集中しようと思います。