性格いい人が優勝

避妊に失敗し、ノルレボ錠を飲んでから1週間が経ちました。しかし、消退出血が来ません。

8/27の午前9時頃失敗し、
その後急いで病院に行き、12時頃にノルレボ錠を服用しました。

前回の生理は、8/17〜8/22の間です。

腹痛・頭痛、眠気はあり、
おりものが白いです…。

服用した時期は、黄体期・排卵期・卵胞期のどれに当たりますか…?

失敗後早めに飲んだとはいえ、
やっぱり失敗してしまったのでしょうか...。

とても不安です。

質問者からの補足コメント

  • 生理周期は大体25日です!

      補足日時:2017/09/04 10:54
  • 間違えました(´;ω;`)
    生理周期は大体27日間です!

      補足日時:2017/09/04 10:57

A 回答 (3件)

失敗?


セックス=子作り
判ります?
セックス為たら子供が
出来る
これ当たり前

よって失敗ではなく
成功ですから。

おめでとう御座います。
    • good
    • 0

どうみたって排卵期になるのでは!



アフターピルについては、毎回同じ回答をしています。
以下、

厚生労働省が、女性の性周期(卵胞期、排卵期、黄体期)の何時にノルレボ錠を服用したかで、消退出血が何時頃起きるかを調査した資料があります。
参考URL(緊急避妊の作用機序解明に関する研究より)
http://www.aiiku.or.jp/~doc/houkoku/h20/22001A07 …

前提として、全症例を主席卵胞(排卵する卵胞)の有る無しと、卵胞の大きさから4つの時期に分類されています。
各群の症例数は()内のとおりです。
1、卵胞期前期(n=20):主席卵胞径が16mm未満かつP4<1.Ong/m1
2、卵胞期後期(n=9):主席卵胞径が16mm以上
3、黄体期前期(n=21):発育卵胞は認めず、P4>1.Ong/m1かつ性交日から予定月経日まで10日間以上
4、黄体期後期(n=18):発育卵胞は認めず、P4>1.Ong/m1かつ性交日から予定月経日まで10日間未満

以上の前提から、
1、卵胞期前期に服用すると、5~6日後に消退出血が起きます。
2、卵胞期後期に服用すると、次の予定月経頃に消退出血が起きます。その差は2日以内
3、黄体期前期に服用すると、次の予定月経頃に消退出血が起きます。その差は3日~5日以内
4、黄体期後期に服用すると、次の予定月経日に消消退出血が起きます。その差は1.5±0.7日
だそうです。

黄体期前期の21例中1例だけで、避妊できずに失敗しています。

妊娠症例は以下の通りで、黄体期前期に分類されています。
21歳、月経周期32日、月経周期22日目に性交、12時間後に来院。
性交日は予定月経日の13目前。
投与時の超音波検査にて発育卵胞はなく、子宮内膜厚は10mm、Douglas窩に貯留液を認め、排卵直後の時期と考えられた。
投与時のホルモン値は、L且:16.5mIU/m1,FSH:9.4mIU/m1,E2:144.4pg/m1,P4:2.45ng/m1。

上記の例を見れば、まさに排卵時期のタイミングでセックスしたと言えるでしょう。
ノルレボ錠の避妊効果は72%と記述されていますが、排卵時期に失敗した場合は薬を飲んでも間に合わないという事です。
以上。

最近は、何でもかんでもアフターピルを飲む人がいますが・・・
セックスした直後にでも飲まなければ、ほとんど意味が無いと思いますよ!
排卵時期であれば膣内に射精された精子の最初の一匹目は、15分で卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着くのですから・・・
    • good
    • 0

服用から3週間は待ってください。


消退出血は生理と重なる事も少なくありません。

3週間経っても出血が起きない場合、妊娠を疑って検査をしてください。

>服用した時期は、黄体期・排卵期・卵胞期のどれに当たりますか…?
生理周期が分かりませんが、生理予定日の2週間前が排卵期で、それを挟んで生理から排卵期までが卵胞器、排卵から生理までが黄体期です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し待ってみます…

お礼日時:2017/09/04 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!